多分割撮影/合成

桜 #5

2014年4月19日未分類

0405_009_140406

ブログにのっけるとこんなサイズになってしまうのが、実に悔しい(笑)

ローカル環境でみると、超絶の立体感なんですわ。

今回、この多分割撮影&合成をやってみて

645Zがめちゃくちゃ欲しくなっているんであります。

ってかっ!宣言します!645Zは買う!

資金繰りはっ!発売日までになんとかするぞ!!

むぅ~実現するのか?!

(行田市/さきたま古墳公園、熊谷市/熊谷スポーツ文化公園)

0406_003_140407


桜 #4

2014年4月18日未分類

0405_002-140405

「中判的山桜」でもやってみた多分割撮影と合成。

満開のソメイヨシノでもやってみたさ!

上の写真は継ぎ目がなんとなく見えるからわかると思いますがっ

ざっと30枚くらいを繋いでます!!

もはや大判クラスのフォーマットなのですよ!

どう!?

ああぁ~ちなみに。

撮影にも合成にも、超苦労したので、大きめの写真をのっけてみてます。

写真クリックしてみてね♪

(熊谷市/熊谷桜堤、熊谷市/桜リバーサイドパーク)

0406_005-140406


中判的満開の山桜

2014年4月2日未分類

20140328-140329

いつもよりもでかい写真ですんません(汗)

K-5IIs+FA77の横写真を縦に繫いでみたんです。

6枚の写真を使ってますが、重ねている部分が結構あるので

実質的には20mm×40mmくらいのフォーマットサイズっす。

なので中判というよりも135判の変形みたいなもんかな(笑)

ノーダルポイントもいい加減だし、つなぎも適当なのですが

たまにはおもろい(笑)

次は三脚を使ってもう少し正確かつ広くやってみようかと

中判デジタルなんて到底手に入りませんからね。

(伊勢崎市/大国神社)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。