2014年4月

鉄仮面魔聖

2014年4月30日未分類

img059_140413

img060_140413

次は「魔聖165」の生息ポイントに移動。

っと!その道すがら…荒川河川敷に生息する新虎発見であります!

鉄仮面だぜ!かっちょいいぜ!魔聖!

※勝手にマッセイを魔聖にしてます…アハハ

それにしても二人で巡回すると発見率が格段にあがりますねぇ~

むぅ~gucciさんの狩人っぷりもなかなかさまに。

適度に開いた足!グッと入った腰!気合を感じますな(爆)

おおぉぉ~!?

ここにも親父がっ!

どうやら親父はgucciさんにとりついているようです(笑)

(行田市/荒川河川敷)

R0002118_140412


明けて虎狩り

2014年4月29日未分類

img056_140413

一夜明け…またもや二日酔いな感じで虎狩りに出発です。

まずは、先日ようやく見っけたJohnくんをgucciさんにご紹介。

相変わらずの雄姿。

そして狩人も堂々と立ち向かっているようですな!

がっ!背中ががら空きだぜぇ~

なんで、Rolleiでパパってやりましたっ…ワッハッハ!

(熊谷市/佐谷田付近)

img055_140413


親父との遭遇

2014年4月28日未分類

R0002101_140411

例によって川越のあとはいつもの居酒屋へ♪

で、いつもの刺身盛り合わせ!ん!!

親父がいるぅ~!?

むぅ~gucciさんと行動をともにすると…

私まで親父殿と遭遇することができるようです(笑)

(熊谷市/あべのや)

R0002108_140412

R0002112_140412


旧八十五銀行本店本館と丸型♪

2014年4月27日未分類

img050_140413

前回まわった蔵づくりの町並に面している「旧八十五銀行本店本館」です。

って言っても、いまも「埼玉りそな銀行川越支店」として営業中。

前回、ここの写真も撮ったのですが、失敗したんですよねぇ~アハハ!

建物の前にある街灯にピンをおいて建物をぼかしたんですが…

逆にすればよかった…って。

で、今回は建物にピンをおくぞぉ~!って。

でも同じような構図じゃつまんねぇ~しなぁ~

ああぁ~あんなところに丸型がっ!

ってな訳で、こんな写真になった訳であります。

川越で丸型!二台目です!ん?台でいいのかなぁ~?

あっ!川越はこれでしまいです…ハハ

(川越市/蔵づくりの町並付近)


切支丹侍?

2014年4月26日未分類

img044_140413

川越キリスト教会には自由に入ることができます。

もちろん人間三脚の本領発揮であります。

この写真!見ればわかりますがっ!絞ってます!

ってな訳でss1秒ですっ!ワハハ!

さすがに普通の手持ちは無理なので、バックの上に置きつつの撮影ですが…ハハ!

ってか、絵的には絞る必要はなかったね(笑)

img047_140413

和を求めて小江戸/川越に来たのですが、今回のハイライトはここでしたね(笑)

荘厳な光に照らされて…敬虔な気持ちで祈りを捧げることに。

すると…おやっ!?

切支丹?!切支丹侍?!

私は席に腰をかけて祈りましたが、真の切支丹侍は違うようです(汗)

(川越市/川越キリスト教会)

R0002093_140411


川越といえば「和」なんだけど

2014年4月25日未分類

img049_140413

小江戸/川越といえば「和」!「和」といえば「畳」なのですよ!

なので、今回も「畳」を撮ってみた。

イグサで作ってある本物の畳です!

ところが…

そんな川越にもしっかり切支丹はいるようであります。

ん?切支丹!?ってことはっ!

(川越市/川越キリスト教会付近)

img042_140413

 


春の日差しと新緑

2014年4月24日未分類

img038_140413

子育て呑龍さまの手水舎は、春の日差しに輝いてました。

こうやって反射してくれるとB&Wでも十分に春の日差しが感じられますね。

がっ!

新緑のほうは…いまいち!

なんだかわけわからん写真になってしまった!アハハ!

やっぱこっちはデジタル!645Zだなやはり!!

(川越市/蓮馨寺)

img041_140413


子育て呑龍さま

2014年4月23日未分類

img040_140413

蓮馨寺には名残の葉桜がありました。

こちらの本堂は「呑龍堂」と言い「子育て呑龍さま」として親しまれているらしいです。

じつは、群馬県太田市にも呑龍さまがありまして…

どちらが本家なのかはわかりません(汗)

うららかな春の日、子供たちが境内で遊んでましたよ。

子供たちがすくすくと育つようにと親が連れてきたんでしょう。

(川越市/蓮馨寺)

R0002088_140411


再びの小江戸/川越

2014年4月22日未分類

img037_140413

gucciさんと再び小江戸・川越へ行ってきました。

前回は小江戸情緒漂う蔵造りの町並を中心にまわったので

今回はさらに南の方にいってみました。

前回はうす曇りでしたが、今回は春爛漫のあたたかい天気に恵まれました!

がっ!あまり見るべきところはなく…ちょっとガッカりでした…アハハ

とは言え、いくつかのポイントをまわってきたので、今日からご紹介しようと思います。

(川越市/大正浪漫通り)

↓ gucciさん ↓

真剣な表情でマガジンにフィルムつめてますね(笑)

R0002071_140411


根津神社

2014年4月21日未分類

img1114-140321

だいぶ前に撮った写真なんです(汗)

桜を優先したので…どんどん後にまわってしまい…アハハ

没になりそうになってきたので、あわててのっけます。

根津神社ってつつじ祭りが有名だそうで、ちょうど今が見ごろらしいです。

全然、関係のない時期に行ってしまいました。

(文京区/根津神社)

img1116-140322

img1113-140321


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。