2014年3月

木の質感

2014年3月31日未分類

img1080-140320

湯島天神の本殿と社務所を結ぶ渡り廊下。

柔らかい曲線と木の質感がたまりません♪

湯島天神には梅を撮りに行ったんだけど

何気に一番のお気に入りは、この一枚だったりする(笑)

(文京区/湯島天神)


庭園の梅

2014年3月30日未分類

img1082-140320

湯島天神は東京のど真ん中って立地なので

本家の北野や大宰府のような広い境内ではないんだな。

とは言え、境内の一角は、ちょっとした日本庭園になっておりやす。

むぅ~こういうシチュエーションだと、やっぱ桜のほうが映えるなぁ~と思いつつ

一応、おさえておきました(笑)

(文京区/湯島天神)


絵馬が凄いことになっている件

2014年3月29日未分類

img1067-140314

湯島天神は梅も凄いけど、絵馬が半端ないっす(笑)

まぁ~時期が時期だからね。

毎年、梅の季節と御礼参りの季節が重なる訳で。

大宰府天満宮、北野天満宮…

有名な天神さまは数あれど、首都東京の天神さまは大変なんであります(笑)

(文京区/湯島天神)

img1079-140320


湯島の白梅

2014年3月28日未分類

img1066-140314

東京の梅の名所「湯島天神」に行ってみた。

在京もぼちぼち30年くらいになろうかというのに

この時期に来たことはなかったなぁ~

梅って桜に比べると花の付き方がまばらなこともあって

地味な印象があるけど、ここの梅は見ごたえがあったよ。

(文京区/湯島天神)


ゴルゴ13 #3

2014年3月27日未分類

R0001794-140322

さすがはゴルゴ!

しぶ~い車に乗ってますな(笑)


John Deere

2014年3月26日未分類

img1119-140322

遂に特定しました!

憧れの「John Deere」っす!

この間のマッセイといい、今回の「John Deere」といい、今シーズンは幸先がいいようです(笑)

ここでトリビア話。

「John Deere」って八ヶ岳のほうにいくとたくさん見られるらしいです。

八ヶ岳の開拓に「John Deere」が使われた経緯があってその名残ですって。

ちなみに、「John Deere」って、日本では「ヤンマー」が販売してるんですね。

(熊谷市/左谷田付近)

img1120-140322


早春の野を走る

2014年3月25日未分類

img1121-140322

案外、さまになってません?

おいらも一歩、上級者に近づいたような(笑)

狙って撮ったわけではなく咄嗟だったんだけどね!

ご自慢?!

スクエアフォーマットは構図が作りやすいよね!

(熊谷市/左谷田付近)


金網越しの工場

2014年3月24日未分類

img1104-140321

出来れば、有刺鉄線越しがよかったなぁ~(笑)

そう都合よくはいかんかっ!アハハ!

NEOPANらしからぬ表現にチャレンジしてみたさ!

ワイルドだろぉ~!フル!

(熊谷市/左谷田付近)


ecute

2014年3月23日未分類

R0001777-140319

凄い勢いで駅の中が一大ショッピングセンターにリニューアルされてます。

品川駅は結構前からだけど、上野駅とか大宮駅とかもなかなか凄い。

んで、ここは、駅の中ではなく、万世橋付近の中央線の高架下であります。

古いレンガ造りの高架をそのまま利用してるんですね。

なかなかオサレな上に錆銀侍の大好物♪

(千代田区/万世橋付近)


早咲き桜と満開の梅

2014年3月22日未分類

R0001762-140315

R0001782-140321

この距離だと桜と梅と区別がつかんね(汗)

枝ぶりで判断ですな。ハハ。

まぁ~でも、たまにはカラーもいいもんです(笑)

気持ちがよい♪

それにしてもGRについているこのレンズは素性がよいです!

Good Job!!

(上:台東区/上野公園/早咲き桜)
(下:行田市/水城公園/満開の梅)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。