2013年12月20日

昭和の記憶#1

2013年12月20日未分類

はい!新シリーズです!

ってか、「新」じゃないですね。

リニュアルシリーズって感じかなっ!アハハ!

film-gasolineさんとか黒顔羊さんの昭和的写真を見て、早く再会せねば!と思っておりましたが、ようやく、新装開店であります。

以前も一度ご紹介していると思いますが、ターゲットに選んだのは「さきたま古墳群」にあります移築古民家であります。

昭和の記憶

なかなか立派な藁葺き屋根の建物で、土間までしか入れませんが、一応、室内も公開されています。

今では、土間のある家はほとんどないでしょうが、私が子供のころは、ちょっと田舎にいくと普通にありましたねぇ~実際、うちの母親の実家には大きな土間があって、ちょっとした食事くらいならそこですませたものでした。

んで、その土間を題材に「昭和の記憶」をやってみたよ。

 

昭和の記憶

 

昭和の記憶

昭和の記憶

平成になって早二十三年

昭和の記憶はどんどん遠くなっていくばかりだ

戦争と混乱から始まり、奇跡の経済成長を成し遂げた昭和という時代

この激動の時代を過ごした人々にとって、昭和への思いは様々だろう

僕にとっては、明るく、懐かしく、ほんのちょっぴり切ない時代だった

そんな思いを抱きながら昭和の記憶を探してみるのだ


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。