2013年12月6日

名古屋港ガーデン埠頭

2013年12月6日未分類

ぼやぼやしているうちに12月!今年も1ヶ月をきってしまいました。

なのに!まだ、ご紹介していない名古屋合宿写真が、た~んとありまして…アハハ

なので、また、名古屋合宿ネタで~す!

えぇ~と、合宿二日目、ハードボイルドな名古屋港9号地から移動してガーデン埠頭のイタリア村の廃墟を目指してきた訳ですが…

タイミングよく日本丸が入港しておりまして…なので、ガーデン埠頭側にちょっと寄り道しました。

加えてここには、南極観測船「ふじ」の常設展示もあり、当然、しっかり撮らされた次第であります(笑)

名古屋港ガーデン埠頭「日本丸」

名古屋港ガーデン埠頭「南極観測船ふじ」

名古屋港ガーデン埠頭

名古屋港ガーデン埠頭「ふじのスクリュー」

二日目は、K-5IIsは封印し、RolleiflexとGRのみで合宿にのぞみました。

しかし、こうやって並べるとGRのモノクロって結構、健闘していると思いません?

フォーマットサイズからくる差はいたしかたないとしても、モノクロにしたときのGRの質感描写なんかはなかなかなもんであります。

やっぱ、GRって「森山大道」さんを意識した画作りをしているんじゃないかと、勘ぐってしまうんだよなぁ~

いやっ!絶対そうだわ。

PENTAXと一緒にやっているにもかかわらず…

高感度時のノイジーな画なんか、わざとやっているとしか思えないもんねぇ~


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。