2013年11月29日

吉祥寺の秋と四季の光彩「秋」#2

2013年11月29日未分類

先週末は子供の学芸会やら野球やらで、久々の家族サービスでした。

吉祥寺・井の頭公園あたりは、紅葉で綺麗な時期だろうということで、「四季の光彩」シリーズの撮影に集中しようと、K-5IIsとFA31、FA77だけを持って帰りました!

それにしても、毎年のことですが、井の頭公園の紅葉は見事なものでして…しっかと撮らされてきました(笑)

まぁ~撮らされ写真に関しては、ちょっと達観してきてまして…どうせ撮らされるんなら、しっかり撮らされようと!

いやっ!撮らされ写真ではなく!記録作品だとっ!

とまぁ~このように考えることにした訳ではあります…ナハハ!

井の頭公園の紅葉

ここいらは公園の西の端のほうでして、椛はなく、桜や欅、銀杏やら混在するゾーンですね。

井の頭公園の紅葉

井の頭池をバックに椛の紅葉です!定番ね。

井の頭公園の紅葉

公園の東側からのぞむ井の頭池と紅葉の森!

はい!しっかり記録ね!

んで。

ちょっと肌ざむいこの季節の吉祥寺ランチはラーメンで決定!

荻窪ラーメンの王様「春木屋」さんであります。※ちなみに吉祥寺には春木屋さんの支店があるんです。

春木屋のラーメン

これぞ東京ラーメンの定番!醤油ベースのスープには鰹節やらなんやらの海鮮だしがバッチリ!

ちなみにこの構図は、風つかいさんの構図をちょいとパクリやした(笑)

春木屋のラーメン

もちろん!黒顔羊さん直伝の秘技「左手一眼レフの術」で極太麺を激写です!

 

とまぁ~こんな感じで週末は、紅葉とラーメンを満喫したわけですが、しっかり「四季の光彩シリーズ」の撮影にもチャレンジしましたよ!

 

四季の光彩「秋」#2

 

四季の光彩「秋」

四季の光彩「秋」

 

今回、作品シリーズを意識して、というか、明確なテーマのもと撮影をしてみたのですが…

正直!ほんと面白いです!

K-5IIsを片手に被写体の周りをうろうろ、しゃがんだり、見上げたり…アハハ

なんか、凄く集中できるというか、なんというか…とにかく面白い!

こりゃぁ~やめらんねぇ~っすわ。


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。