2013年11月12日

名古屋合宿~二日目

2013年11月12日未分類

鮮やかなモミジ

二日目の朝は、黒顔羊さん宅の鮮やかに紅葉したモミジから爽やかに始まりましたぁ~!

がっ!

黒顔羊さんはもちろんのこと、合宿に参加しているおじさんたちは、お花のようなちゃらい被写体は追わないんであります(笑)

萌えるタンク

中京工業地帯

二日目の朝は、ハードボイルドに、名古屋港の工場萌、錆系なんであります…ワハハ

錆を狩る紳士

今日の獲物は「虎」ではなく「錆」!

錆狩りは、虎に優るとも劣らぬ命がけのハンティングなのです!ご覧ください!ハンターの背中から発する殺気が半端ありません(笑)

そして、名古屋港ガーデン埠頭に移動!

ハードボイルドな日本丸

ハードボイルドな南極観測船ふじ

移動して被写体が、たまたま停泊していた日本丸であろうとっ!保存展示してある南極観測船ふじであろうとっ!

ハードボイルドな姿勢には変りはありません!

廃墟となったイタリア村

そして、午前中の最後は、廃墟となったイタリア村であります!

ハードにして、ハードボイルドな合宿二日目午前中なのでありました!

で。

昼食は。

も・ち・ろ・ん!名古屋めしぃ~♪

あんかけスパ

名古屋人のソウルフード「あんかけスパゲティ」であります。断じてパスタなどというちゃらい食べ物ではございません。

酸味の利いた黒胡椒で味付けされている餡がかかった極太モチモチのスパゲティです。

どんな味かというと…これまで食べたどんな食べ物にも似ていませんね(笑)

しかし!旨い!

名店「ソーレ」で満腹になったあとは、名古屋の中心街「栄」あたりをブラブラです…すると!

名古屋のカブ

カブじゃぁ~

しかも…

山ちゃん前のカブ

名古屋めしの定番「手羽先」の有名店「山ちゃん本店」前の貴重なカブ!

しかも、今夜は黒顔羊さんお勧めの「風来坊」で手羽先の予定。

あんかけスパで満腹にもかかわらず、ちょっと小腹がすいてきます(笑)

ハンターたち

名古屋の中古カメラの聖地「トップカメラ」や名古屋タワーなんぞをひかしつつ、本日のメインイベント、名古屋の家元の写真塾に向います!

戦場へ向うハンターたちの背中には、なみなみならぬ気合が感じられますね(笑)

んで。

家元の写真塾の話は、また後日として…

いきなり夜に飛び…

風来坊の手羽先!

風来坊のて・ば・さ・き!お・も・て・な・し!

家元の写真塾から命からがら帰還した戦士たちは、生で喉を潤し、手羽先にがっつくのでありました。

ほ~んと旨かったよぉ~


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。