2013年11月5日

田園の一本木。あと…野球に怒ってます!

2013年11月5日未分類

田園の一本木

例によって、フジツボフードでケラレた写真をさらにビネットした一本木です。

ポンカンのような実がたくさん落ちてまして…一個くらいいいんじゃないかっ!という誘惑にかられましたが、そこは我慢して(笑)

それにしてもなんの変哲もない一本木写真ですな…アハハ

なにかアクセントを加えたいなァ~と思ってみたり、いやいやそのままでいいじゃん!っていう声も聞こえたりと…ちょっと気持ちが迷っている一本木であります(笑)

ところで…

東北の皆様、楽天ファンの皆さまおめでとうございます!

根っからのジャイアンツファンである私としては、悔しいシリーズでしたが、素直におめでとうを言わせてくださいね。

しかし…あえて一言!

今回の日本シリーズ!歴史的な激闘だの死闘だの言われてますが、私には全くそうは思えませんでしたね!!歴史的な凡戦だったと。正直。

まず、ジャイアンツの主力選手のコンディションが悪すぎ(プロとしてどうなん?首脳陣は何やってたの?)!!

そこに持ってきて、良好な選手コンディション、楽天寄りの微妙な判定などなどの好条件といい流れを打ち消すような…星野監督の采配ミス連発!

んで、その采配ミスにさらに采配ミスで返す原監督!

見ていて超ストレスが溜まりましたわ。

んでもって、全体として非常に危惧されたのが、選手の実力の低下ですね…やっぱこれだけメジャーへ選手が流出すると実力の低下は否めないのかなぁ~

松井(秀)を始め、メジャーで名を成した選手は、全然戻ってこないし…私、個人的に松井選手の大ファンでしたが、戻ってこなかったことには、正直、とてもガッカリさせられました。

プロになるまで支えてくれ、育ててくれたのは日本野球界だよ!

今、うちの子供、野球やってますが、親を始め、ボランティアで監督やコーチをやってくれる人たち、試合を組んでくれるいろんな団体、そんでもってその頂点にあるのが日本のプロ野球なわけですよ。

日本にプレーで恩返しをしなくてはならんだろ!やっぱ!

入団から数年、メジャーへの足がかりみたいに日本のプロ野球をやって…その後は知らん!ってどういうことよ。

今年の上原の活躍とか見ていると、日本人としてはとても誇らしいし、ほんとにおめでとう!と思っているけど、奴も日本には戻ってこないんだろうなぁ~と思うとなんだかなぁ~って。

メジャーで最高の働きをしたからこそ、日本に戻ってきて欲しい!来年!

来年、上原がジャイアンツのユニフォームを着るようなことがあったら…ほんとにうれしい!東京ドームの年間シート買うね!絶対!

ああぁ~あとねぇ~

テレビの中継で楽天のことを「イーグルス」って呼ぶのはやめてほしいね。

買収騒動?スポンサーとの関係?なのかどうか知らんけど…「東北楽天」もしくは「楽天」あるいは「楽天イーグルス」ってのがデファクトスタンダードでしょ!

どうしても下の名称で呼びたければ「ゴールデンイーグルス」といいなさい!

ってか、そうとう怒ってるな!俺(笑)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。