2013年11月1日

妻沼聖天山をビネットしてみる

2013年11月1日未分類

手水舎

ビネットが大流行の兆しであります(笑)

ビネットとモノクロの相性ってとてもいいような気がしません?

やっぱ、周辺減光の激しかったオールドレンズで撮られたモノクロ写真を見慣れているからなんですかねぇ?

さらに言えば、6×6のスクエアフォーマットにもとても相性がいい!すぅ~と、画の中央部にひきこまれるような感覚があります。

仏像

どちらの写真も先日ご紹介した妻沼聖天山の境内で撮ったものです。

実は、載っけようかどうしょうか迷っていたカット(特に仏像のほう)でしたが、ビネットしてみるとなんかいい感じになったので…アハハ

ならばということで…

石仏

RolleiFlexのお約束!逆光フレアのカットもビネットして載っけてみました(笑)

むぅ~それにしても。

どうも、このところRolleiflexに慣れてきたせいか、ピンの甘い写真が多くなってきましたっ!

雑になっとるなぁ~!!

いかんっす!

名古屋合宿に向け、気を引き締めていきます!!


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。