2013年10月29日

夜の帳

2013年10月29日未分類

夜の帳が下りる

前エントリーのススキと一本木よりも少し時間がすすみ…荒川河川敷にも夜の帳が下りてきました。

この日の狙いとしては、Ektarで夕景の美しさを!ということだったのですが、前エントリーにあわせて撮った夕景のススキも夕日の一本木も出来は、いまいちでして…むしろ夜の帳が下り始めたこの時間帯のほうが、Ektarの発色にはあっているようです。

要するに、モノクロになる夜の世界と色彩豊かな夕景の間にある微妙な感じですね。

実際、現場では、どのくらい撮れるんだろう?ってかなり半信半疑で撮っていたのですが、思いのほかイメージに近い仕上がりになりました。

夜の帳が下りる

ところで、周辺減光がひどいと思いません?

実は、RolleiFlexにも、フジツボフードを装着し、カスタマイズしておりまして…ちょっとフードの口が小さかった…アハハ

なんで、現在は、フジツボフードの先をヤスリで削り取って更なるカスタマイズを施しております…ワハハ

いづれカスタマイズしたRolleiflexの写真ものっけようと思いますが、まずは、名古屋合宿で、自慢のカスタムRolleiflexを、お披露目しようかと(笑)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。