2013年10月11日

運動会

2013年10月11日未分類

運動会

運動会にまでRolleiflexを持ち込んでいる馬鹿であります(笑)

お陰で、肝心の子供を撮影するためのIIsは、軽量化を優先し、FA77ということになり…トリミングで対応(汗)

まぁ~この二台以外にも、先日、入手したSONYのハンディカムがあり…パパの役目は十分果たしたかと…滝汗

運動会

当日は晴天な上に、近年になく涼しく、快適な運動会日和でありました。

子供たちも楽しそう!!

 

このフィルム、カメラのコバヤシが閉店してしまったことで、致し方なくカメラのキタムラに持ち込んだやつなのですが…

どうせ時間がかかるならと思い、Kodakで現像してもらったんです。

さすがだと思いません?

僕のスキャンと調整による影響もあるんで、こうしちゃうと皆さんにはわかりにくいかもしれませんが、今までよりも格段にいい感じなのであります。

「こだわる人はKodakに現像だされますよ。」というキタムラの店員さんの言葉に従ってみたのですが、結果としては大変満足ですわ。

これからはEktarはキタムラ経由Kodak持込ということに決めました…ハハハ

 

ところで…今日のエントリーはなげぇ~なぁ~オイ!

 

皆さん!運動会といえば…どの曲?

まずは、道化師のギャロップね。

 

んで、これが、クシコス・ポスト?というか「クシコスの郵便馬車」で。

 

そして、喜歌劇「天国と地獄」序曲…7分くらい?7分30秒くらい?から聞いてね。

 

で(汗)これは、「ウィリアム・テル序曲」。フゥ~

 

で、最後が、ハチャトリアンの「剣の舞」です。

アハハ…何曲聞かせるねん!っていう突っ込みはなしで(笑)

 

どうっすか?

最近の運動会では、案外、最近の曲とかがかかって、この伝統的というか、我々には懐かしい曲があまり聞かれないのですが、やっぱり運動会といえば、これらの曲だと…思うわけですよ。

まぁ~私的には、好き嫌いはともかくとして、運動会といえば「クシコスの郵便馬車」かなぁ~

天国と地獄も捨てがたいけど、どうしても「カステラ一番♪電話は二番♪三時のおやつは…」が思い出され…剣の舞にいたっては、ドリフというかバラエティーの巻き戻し&繰り返し再生ビデオ的な感じがしてしまい…ハハ

ほかもねぇ~いいんだけど…ここは断腸の思いで…クシコスの郵便馬車ということにさせていただきたい。

皆様はどう?


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。