2013年10月2日

カメラ屋さんが…

2013年10月2日未分類

大変悲しいことに…御用達でありました「カメラのコバヤシ」さんが、突然の閉店いたしました…トホホ

Kマウントのオールドレンズのころからお世話になっていたので、かれこれ2年ほどの付き合いでしたが…メインのラボだったのにぃ~これからフィルムライフに突然の暗雲であります。

いやね…ちょっと嫌な予感はしていたのですよぉ~夏前に突然、ポジの店での現像を止めてしまったりね。

それでもEktarの現像は小一時間でやってくれていたので、非常に助かっていたんですが…ハハ

しかし、この写真よく撮ってたなぁ~って。閉店の一週間くらい前に行ったときに、フィルムが一枚あまっていたので、まぁ~いいかって感じで撮ったんですわ。

虫が知らせたんでしょうねぇ~

とにもかくにも、これで、熊谷でのフォルム現像はキタムラ一択になってしまったわけで…

まぁ~いいんだけどぉ~

高いしぃ~

時間がかかるしぃ~

ネットで注文、郵送でってのも、ポジとモノクロではやっていたので、今後はそっちに一本化するって手もあるものの、送料を考えると1本あたり1000円以上になっちゃうしなぁ~

ハァ~

かといって、デジタルだけに戻るってのもないしねっ(笑)

とりあえず、先週末に撮影したEktarはキタムラに出してみました。

Kodakに現像を出してくれるらしいので、ちょっと仕上がりが楽しみではあります!

がっ!10月8日の上がりとはっ!もうちっとはようせいや!ッタク!

皆さん!どうしてますぅ~?


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。