2013年9月27日

大正浪漫な医院

2013年9月27日未分類

上野駅から浅草方面にのびる大通り「浅草通り」沿いで見つけました。

周りのビルからは、明らかに浮いておりまして…道路の反対側から見ても非常に目立つ建物でしたね(笑)

昭和の記憶シリーズにと思って撮影したのですが、昭和というより大正浪漫ですねぇ~ハハ

ちなみに、この写真はVelviaなんですけど、やはり独特の発色であります。下のGRの写真と比較してもらえればわかりますが、赤みが強いです。

本来、こういう被写体にはいつものEktar…というかネガフィルムがあっているように思えます。

まぁ~夕日の赤をVelviaで撮りたくて詰めた(※夕日の写真は後日UPします)のですが、最後の一枚があまってしまって…もったいないのでVelviaで撮ってみたわけです。

ね!

全然、色が違います…ハハ

確実にGRのほうが本物に近い色をしています…がっ!

不思議とVelvia製の写真のほうが本物というかいい感じに思えてくるのは、なぜなんでしょう(笑)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。