2013年9月25日

四角い顔にスクエアフォーマット

2013年9月25日未分類

スクエアフォーマットを使うようになってから撮鉄がちょっと楽しいのですよ。

四角い顔にスクエアフォーマットがマッチしているのか、出来上がりの構図なんかが凄く気にっているんですよねぇ~(笑)

まさに、撮鉄の方がとられたお手本のような鉄道写真は、鉄道を被写体として捕らえているという点では、すばらしいと思うのですが…正直いうとあまり面白味が感じられないことがあるんです…わたし。

誤解しないでね!全部がつまらない訳じゃないですよっ!!撮鉄のみなさまスンマセン!!あくまでも私個人の感想なんで…ユルシテネ

スクエアフォーマットなのか…中判の余裕なのか…そのあたりはわかりませんし、何か違うのかも不明確なんですが…こういう鉄道写真のほうが好きだなァ~って。

ハハハ…完全に自我自賛なんであります(笑)

ちなみに、秩父線はたま~にしか電車がこないので、非常に暇であります。

なので、逆方向をGRで撮ったりして暇つぶしであります!

ああぁ~そういえば、秩父線は当然ながら単線であります。

鉄道写真のついでに失敗写真も乗っけときます(笑)

やっぱSSはMAXの1/500にしなきゃダメですな…ハハ

諸先輩がたの写真にいろいろ言っておきながら…まだまだ未熟な撮鉄であります…オホホ


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。