2013年9月10日

去り行く夏

2013年9月10日未分類

今週は、熊谷もすっかり秋の気配であります。

日中も日差しはつよいものの風はひところを比べると雲泥の差で涼しさで、まさに、秋の様相です。

実は、こういう秋の入り口のような感じは、熊谷では珍しいんですよ。

大体、9月の後半くらいまで真夏のように暑くて、その後、衣替えのころ1週間くらいが過ごしやすく…翌週には暖房かっ!ってくらい寒くなるのが恒例なんですよねぇ~

今年の夏は、異常にあつかったので、きっと、今、秋の入り口をたのしめているんでしょうね…ハハ

写真は、夏真っ盛りの浅草寺境内からの写真であります。

東京スカイツリーは、浅草寺のある浅草から隅田川をわたってすぐの本所吾妻橋にあるので、意外なほど近いんです。

まぁ~写真のような夏真っ盛りの季節には、浅草寺から歩いてスカイツリーなんか絶対にいやですが、今日のような感じならゆっくり写真を撮りながら散策も悪くありませんね(笑)


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。