憧れのトラクター写真

2013年5月28日未分類

これからは思う存分トラクター写真が撮れるんですわ。

もちろんIIsでも撮れるんですが、なんかモチベーションが涌かないんだよなぁ~意義がわからないというか…

トラクターに限らずなんですが、IIs持っているときと645持ってるときでは、撮りたいなぁ~て思う被写体が違うんですよ。

なんとなくこの気持ちわかってもらえますかねぇ~

クリックで拡大

クリックで拡大

先日のライトボックス写真にちらっと写っていた…

皐月の樹さんに、その存在を鋭く指摘されておりましたISEKI君であります(笑)

全体の撮影したカットもあるのですが、ピントの位置をしくじっておりまして…浮遊させようと思ったら前面にピントこさせないとダメですね…ちょい反省です。


6件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    お~、ブルーのイセキ♪
    FORDと並んで青いトラクタをつくってる会社ですね。
    デジタルだとそそらないけど、中判フィルムだと撮りたくなる・・・
    そういう被写体、結構多いですね。
    錆系は特にそうじゃないかなあ・・・デジタルだと負けちゃうんですよね~♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      そう!このISEKI君を撮影していたらブルーのFORDが通りすぎていったのですよ。
      追いかけたのですが、見つかりませんでしたぁ~オシイコトシタワ
      黒顔羊さんもそうですかっ!
      不思議と中判とデジタルと撮りたい被写体が違ってきますよね。
      特に錆系は、中判で撮りたくなるんだよなぁ~

  2. film-gasoline より:

    うぉぉぉ〜!!!
    トラクター来ましたね〜v(^_^)
    それもブルーじゃないですか!
    やっぱり中判ならではのアノ描写になってますね♪
    私も早く中判買わないと〜(汗)

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      やはりトラクターでしょ!今でしょ(笑)
      私の目には、トラクターが、まるでフォーミュラカーのように見えてしまいます。
      この斜め後ろからのアングル!むき出しのタイヤ!
      たまらんです!

  3. 皐月の樹 より:

    お~!あのISEKI君、来ましたね~!^o^/
    やっぱり中判の醍醐味を味わうには、こういう被写体が一番です!^^;
    籾殻や土が付いたリヤタイヤ、臨場感が合っていいな~!わたし、トラクターのパーツの中でリヤタイヤが一番好きでして・・・^^; あのグラマラスな後姿を見ると、レンズを向けずにはいられないんでございます~^^; 完全にキチガイの領域ですね~^^;;;

    トラクター、追いかけ始めると嵌りますよ~^o^ 是非、お気に入りの一台を見つけてください~!^o^/

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      ばれてしまっては…早めに出しましたぁ~(笑)
      リアタイヤなんか、ほとんどフォーミュラーカーであります!
      既にトラクター追いかけておりますよ!
      ただ、こちらあたりでは、なかなか豪快に放置されている個体はないようで…現役機を追い掛け回しております(笑)

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。