大宮界隈

2013年8月22日未分類

この間、自分の好みが柔らかい描写に変化しているっていうようなことを書きましたが、どうやら単に柔らかいだけでなく、低彩度で低コントラスト、俗に言う「ねむい」感じの写真もお気に入りになってきているようです。

街や人、特に人を入れた構図は、ちょっとねむいくらいのほうがいいような…

まぁ~私の勝手な思いなのですがね…ハハ

なんにせよ!フィルム写真に始まって、645からリコフレ、RolleiFlexへと流浪しているなかで、どんどん自分が変わっていっております(笑)


6件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    お~、大宮まで足を伸ばされたんですね~!
    電信柱で空を隠して、都会の雑踏感満載のお写真ですね~!^o^/

    開放ボケボケの楽しみは、中判を通して・・・
    低彩度の美しさは、ネガフィルムを通して・・・

    好みになっていったんでしょうかね~?^^;
    私も撮り方が、結構変わってきております~^^;
    といいますか、まだまだ自分のスタイルが固まっておりません~^^;;;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      ほんとに、ここ半年くらいの間の変化には、自分でも驚いております(笑)
      あらためて写真の世界は奥が深いですわ。
      私もスタイルなんぞ全く固まっておりやせん(汗)

  2. film-gasoline より:

    う~ん、また遣られた・・・
    「ねむい」感じの写真、いいですね~。
    なんだか昔の写真を引っ張り出して来たみたいな・・・
    これは面白いです(^^)v
    私のカメラ探しも流浪というか漂流というか・・・
    今日頼んでいるカメラ屋さんと話していてまたチョット変化が・・・(^_^;)

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      そう!
      昔の写真のような…でもそれだけでもないような…わかりません(汗)
      おおっ!
      新たな中判の選択肢のようですねっ!
      楽しみだなぁ~!!

  3. 風つかい より:

    お~これは今までとはちょっと違いますね。
    正面から捉えられた人々の、それぞれの人生の一瞬を
    切り取っています。面白いですねェ。
    こういう形でのスナップは何枚かを組み写真にしてみると
    また面白さが倍増するのではないかなぁ、なんて知ったかぶって言ってみたりします。
    もっと見せてください!

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんにちわ。
      なるほど組写真かぁ~考えたこともありませんでした。
      最近、こういうスナップが好きになりつつあり…いろいろ工夫してみま~す!!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。