RolleiFlex Automat MX Debüt

2013年7月26日未分類

遂にきてしまいましたっ!この時がっ!

RolleiFlex Automat MX & Zeiss-Opton ”Hawkeye” Tessar 75mm F3.5 Debüt!!

偶然なんですが、黒顔羊さんと同機種でしたぁ~!

いやぁ~RolleiFlexを持つ日がやってくるとはねぇ~

istDSから始まり…K-7でちょっとマジメ取り組み始めたのが忘れもしない大震災のあった2年4ヶ月前。

そのころには想像もできなかったことであります…ハハ

 

がっ!

いとしのRolleiちゃんは、やってきて早々に入院が決定いたしましたっ!

シャッタースピードがどうも上手く出ていないようなんですわ(悲)

上の二枚は、たまたまちゃんと撮れていた過ぎず…という訳で本日から入院であります(涙)

まぁ~いいかぁ~一生もののカメラだもんね!

じっくり悪いところを治して、元気な姿で帰ってくる日を待つことにいたしやす…ハハハ


4件のコメント

  1. film-gasoline より:

    踊り踊~どるな~あ~ら ちょいと東京音頭~♪
    点火係お疲れさまでした(^^)
    って、そんな多忙の中、ローライで撮ってるし・・・^_^;
    やっぱテッサーの写りですね!
    うちのちっこいのとよく似てます。
    いや、うちのが似てるんだな^_^;
    即入院ですか?
    うん、ちゃんと直してから使ったほうが安心できていいですよ。
    うちのコンタックスG2は昨日京セラから戻ってきました。
    メーカーに部品がなくなる前に気になる所全部直してもらいました。(^^)v

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      点火してきました(笑)
      テッサー今後の展開が楽しみです。
      まぁ~入院って事情なので、まだほんのさわりしか体験しておりません(悲)
      そうですよね!
      一生使うカメラだと思うので、しっかり養生してもらいますわ。

  2. 風つかい より:

    Rickyさん、おはようございます。
    そうですか、しっかり点検してもらって使った方が安心ですね。
    早く戻ってくればいいですね。

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんにちわ。
      そうなんですよぉ~
      主のないフードやフィルターが悲しそうです…ハハ

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。