Ektarには錆がお似合い

2013年7月25日未分類

やはりEktarには錆がよく似合います。すこ~い赤っぽい色をだすので、赤錆との相性はバッチリですな!

ロケ地は、工場萌え憧れの川崎・扇島であります。

まぁ~仕事で工場の撮影だったので、あんまり勝手はできなかったのですが、645で撮影した分はあっしのもんだも~ん!!

ほかにもたくさん撮影したので、おいおいご紹介しますね。


8件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    あはは、Ektarの赤味がちょうど赤錆にマッチしておりますねえ。^^
    KodakのフィルムはFujiに比べると暖色系なんですが、特にEktarは赤いですね。
    ま、FujiでもVelvia系は赤さが強調されますけどね。^^;
    ↓そー、自転車、私も浮遊対象としてよく撮ります。
    特に、赤錆の浮いた古い実用車なんか最高ですが、最近はモダンな欧州車もええ感じですね♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんにちわ。
      ちょっとレトロ感のある赤みなので、Ektarと赤錆はいい相性です(笑)
      今日のお写真みましたよ。
      Velviaで夕景だったのですね!Velviaの赤も印象的ですよね。
      自転車を浮遊させるのは…完全に黒顔羊さんの影響です(笑)
      中判買ったら、絶対、自転車うかせようとおもってましたもん(爆)

  2. film-gasoline より:

    Ektar上手に使ってますね〜♪
    赤錆が実に生き生きして見えます。
    しかし、ここはかっちょいいアイテムが目白押しですね!
    こんなところに行ったら私、テンション上がりっぱなしです(^^)

    さて、ここでシリアスなお話です。
    今日うちのブログに書き込んでいただいたコメントですが、投稿者のお名前が”ほにゃらら”となってました。
    どうしましょう?
    私の方で一度削除しましょうか?
    連絡手段が思いつかなかったのでこの場をお借りして報告させていただきました。

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      エクターに赤錆…いいですわ。
      レトロな赤がベストマッチですわ。
      ブログの件!
      いやぁ~すんません!
      とんだご迷惑を…自分の投稿は削除できるようなんので修正しておきました。
      まぁ~特別隠しているわけではないので、そのままでもいいちゃいいんですが、なんでそこだけ?ってのも変なので変えておきました(笑)

  3. film-gasoline より:

    いやいや、お手数掛けました。
    もった早く気がつけば良かったのですが・・・(^^;)

    • Ricky007 より:

      ハハ!
      いやいやご迷惑を!
      フォームへの入力データが残っているので、思わず指定してたようあります!
      スンマヘン!

  4. Pic-7 より:

    2枚目の鎖とか、立体感がすごいのです。
    ボケボケで出す立体感ではなくて、Realisticな立体感と言うか、、、
    なんだかPCの画面から出てきそうなんですもん!
    645中判で貞子を撮ると、とっても危なそう…^^;

    • Ricky007 より:

      Pic-7さん、こんばんわ。
      ねぇ~貞子を撮るっていうような想像をいつもしておりますよ!私も(笑)
      なんかこっちに向って出てきそうですもんね。
      はやり中判おそるべしです。

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。