夜景もやってみた!

2013年7月23日未分類

夜景もやってみました!

一枚目は手持ちで…ssは忘れましたが、かなり粘りましたっ!

二枚目はさすがに三脚を立てております(汗)

昨日の黒顔羊さんのエントリーにもありましたが、二眼って案外手ぶれしないんですわ。

もう!わたしゃぁ~6×6二眼の世界にどっぷりです!!

あれぇ~なんか二枚目の写真は縦長ですねぇ~

こう暗いとフィルムの切れ目がわかりにくく…変なスキャンしてしまっております…ハハ


8件のコメント

  1. film-gasoline より:

    へえ~~~!
    一枚目は手持ちですか?
    100でよく頑張りましたね!
    被写体、けっこう近いのにブレてないな~!
    天晴れ~(^^)v
    夜は不審者に間違われやすいので注意してね~(^_^;)

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      粘りましたよっ!
      夜景を無理やり粘って手持ちでやるのは、ある意味、私のライフワークです(笑)
      先日も盗撮犯にされるとこでしたから…気をつけておりますが、確かに夜は危険ですね。
      職質されそう(笑)

  2. 黒顔羊 より:

    わはは、夜フォトに行きましたか。^^
    どちらもデジタルの描写とはまるで違う立体的な描写、お見事です。
    6×6の二眼レフの世界、楽しいでしょう?
    レンズが交換できないからこそ、潔い写真が撮れるような気がするんですよ。^^
    Tessar 75mm/F3.5、キレの良いレンズですよ~、Planar 80mm/F2.8より安いのもありがたいです♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      夜でも中判なら立体的になるんですよねぇ~初体験でありました。
      そう!楽しいのですよぉ~!
      しかも、レンズ交換できないってのがいいのですよ。いろいろ工夫して楽しめます。
      ああぁ~私、テッサー75mmでいくことにしました!
      ってか、よく探したらプラナーは価格的にちと無理ですわ(笑)

  3. Pic-7 より:

    おぉ、Filmで夜景!凄い!!
    しかもRickyさんの必殺、手持ち長時間露光だし^^
    Filmで夜景って、怖くてまだやったことないんです。
    GITZOに載せれるみたいだし、チャレンジしてみようかなって気持ちになります。
    (レリーズはあったかなぁ。。。)

    • Ricky007 より:

      Pic-7さん、こんばんわ。
      ハハ!手持ち夜景は私の楽しみでもあります(笑)
      私も夜景は怖かったのですが、秋になり冬になりってことを考えると夜景は避けて通れないので…練習です。
      この二枚はそこそこでしたが、他の写真は撃沈でしたね。
      ブレというよりもピントがきていない!
      リコフレはファインダーがメチャくらいので、そこは厳しいですね。
      しかし!
      パワーアップしてローライいきまっせ!

  4. 風つかい より:

    おはようございます。おぉ、夜景手持ちですか、スゴイ。
    2枚目の写真、ロック魂を感じます。カッコイイ。

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんにちわ。
      夜景の手持ちは、もう趣味みたいなもんです(笑)
      案外、ウエストレベルで構えると二眼はぶれません。
      ロック魂!ありがとうございます。

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。