豊穣の麦畑

2013年5月25日未分類

「あえて言おう!645がメイン機であると」

ギレンではありませんが…フィルムをライトボックで鑑賞するという恍惚を、まだ、経験していないにもかかわらず、宣言しちゃいます!

だからってIIsと使わないわけじゃありませんよ!

やはり、IIs+FA31なんかは、私にとっては最強のスナップシューターですしね!ある意味、IIsの今後も楽しみになってきました!

ただ、今日のような写真は、今後は645だろうなぁ~と。

こういうのを見ちまうと、戻れませんって!

クリックで若干!拡大です。


4件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    おお~!宣言されましたね~!^o^
    私もロクナナがメインですねv^o^
    中判フィルムの描写を、デジタルAPS-C(あるいはD135判?)が再現できるようになるまでは、やっぱり67がメインかな~。ただ、このメイン・・・結構金食い虫で、私の中ではそれが目下の悩みです~^^; おいそれとはシャッター切れないんでございます^^;;;
    ま、その分かなり真剣に練って、撮るという決断に至るので、それはそれでメインとしての役目は十分なのかも知れませんね~^o^

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      はい!宣言しました!
      さらに、今日!ついにライトボックスでルーペという禁断の果実をいただいてしまいましたぁ~(笑)
      でも…確かに…お金がねェ~

  2. 黒顔羊 より:

    にゃははは、俺もメインはばけぺんです♪
    今日もRVP Fを一本、撮ってきましたよ。
    なんつーのかな、ファインダーが良いカメラで写真を撮ると充実感が違うんですよね。
    一コマずつ、丁寧に構図を考えて撮る・・・
    ときどきデジタルでもフルマニュアルでそんな取り方をするときがありますが、中判フィルム機にはかなわんのであります。^^v

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      おおぉ一本逝きましたかぁ!
      私は二本逝ってしまいました…ガハハ
      そうです!ファインダーなんだよなぁ~圧倒的に違うのは!覗くだけで楽しいですもん!
      一枚一枚丁寧に撮る!
      そうですよねぇ~なにからなにまで別世界!
      まだまだ中判フィルムの世界にはデジタルは追いついていませんです!ハイ!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。