郵便ポスト

2013年7月10日未分類

郵便ポストって645の浮遊感写真には、非常によい大きさなんですよ!

あと自転車とかも。

なのでついつい撮ってしまいます…ハハ

郵便ポストを被写体にすること自体は、デジタルでも、ままあることですが、わざわざこういう構図にはしないだろうなぁ~と。

まぁ~要するに浮かせたいわけですよ(笑)

いつも利用する熊谷の郵便局の前のポストであります。

上野動物園の正門前にある郵便ポスト...当然、パンダカラー(笑)


10件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    浮いてますね~!
    パンだのポストが、またかわいく浮いてます!^o^
    ・・・あ、なんか変な表現になってしまいました~^^;

    こういうの、なぜだか撮ってしまいますよね~。
    私、最近は、もっぱらこういうスナップはMXに任せてしまっております^^;
    あのファインダーで覗くと、これまた面白そうな画に見えてくるんですよね~^o^

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      浮かせる中毒で~す!!
      MXすっかり防湿庫の主状態ですわ。イカン!
      そうなんだよなぁ~あのファインダーもいいんですよねぇ~

  2. 黒顔羊 より:

    あはは、パンダのポスト、かわええ♪
    さすが上野動物園ですねえ、ここからお手紙だすところ、写真に撮ってみたい。^^
    私もポストって、時々撮ってしまいます。
    特に赤い丸ポストはそそるんですよねえ。^^

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      まぁ~とにかく上野界隈はパンダだらけですよ。
      さすがにこのポストをみっけた時はにんまりしました(笑)
      丸いポスト…昭和だなァ~熊谷にもあるので撮ってきますわ!

  3. film-gasoline より:

    ポスト浮いてますね~
    Ektar100は赤の発色が強い感じなので更に浮いて、ウキウキですね(^^)
    私もポストはよく撮りますよ~♪
    実は昨日も撮りました^_^;
    でもパンダのポストみたな可愛いのは撮ったことないな~。
    いいな、コレ(^_^;)

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      そう!赤いものはやはり得意ですよね!
      ほぉ~ポスト近いうちに見れるのですね。
      どうも私はポストを見ると浮かせることばっか考えてしまって、構図で遊ぶことを忘れてしまいがちなんですよ。
      楽しみにしておきます。

  4. ffan より:

    赤いポストと可愛いパンダのポスト、どちらも正面からの素直な描写がいいですね~。
    こうした何気ない被写体も作品にしてくれる645ですね、いいな~。
    レンズが最近の設計なんでしょうか?クリアな写りをしてますよね。
    いやいやスバラシイです。

    • Ricky007 より:

      ffanさん、こんばんわ。
      645も機動性があって楽しいですよぉ~!是非!
      Aレンズなので、すごくあたらしい訳ではないんですが、現在主流のFAレンズと光学的には同じらしいので、当時、かなりきばって作ったんでしょうね。
      645のレンズは優等生が多いようです。

  5. Pic-7 より:

    パンダポスト、かわいい!!
    このポストの前で写真を撮って、それをはがきにして投函したいです^^
    赤が全く滲むことなくしっかり出ているのは、Filmの得意なところですね。
    このKodak Ektarって、しっかりした写りが夏に向いてる感じです。

    • Ricky007 より:

      pic-7さん、こんばんわ。
      ねぇ~パンダポスト楽しいでしょ!耳も付いているんですよ。
      むぅ~確かにここで人を撮って送る!いいアイデアですね。
      夏向き…そうかも!
      Ektarたくさん買いこんでしまったので、夏でバリバリ消費します!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。