上野こども遊園

2013年7月9日未分類

上野公園と言えば、なんといっても上野動物園だと思うんですが、その上野動物園の正門の前に、昭和レトロ感満載のこじんまりとした幼児向けの遊園地があります。

残念ながらこの日は休園日でしたので、外から見える部分だけなのですが、なかなかのお味なんです(笑)

もっとも、開園していたとしても、メイリーゴランドやら、乗り物やらがぎっしり詰まっているので、距離をとって写真を撮るのは、非常に難しいロケーションではあります。


10件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    へ~、上野こども遊園ですか~。
    知りませんでした・・・^^;
    動物園しか行ったことなかったです~。

    仰るとおり、なんだか昭和な雰囲気ですね~。
    アンパンマンなところが、ちょっと今・・・でしょうか^^;
    なんだかシュールな遊園地ですね~。
    子供より、大人が喜びそうな・・・^^;;;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      実は、私もつい最近まで知りませんでした。
      いつも正門から入らずに動物園に来ていたので、こっち側は、死角でしたね。
      そうですねぇ~
      今となっては子供よりも大人が喜ぶのかもですね(笑)

  2. film-gasoline より:

    へぇ~、上野子供遊園地じゃなくて遊園なんですね・・・
    この語呂の悪さがまたシュールですね~
    私も知らなかったです^_^;
    七人の小人みたいな人、浮遊感と相まってチト怖いな~^_^;
    これは昭和の香りじゃなくて、臭いですね~(^^)

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      そう!こういう小人の人形ってちょっとこわいですよねぇ!
      薄くぐらい時間帯なんかにみるとかなり不気味なんでわないかと(笑)
      確かに昭和の香りっていうよりは昭和臭っていったほうが的を得てますな(笑)

  3. 黒顔羊 より:

    あはは、こりゃ楽しいですね♪
    昭和の匂いが紛々としてきます。
    そもそも「ゆうえんち」という言葉自体、アナクロな響きがありますよね。
    きょーびはテーマパークって言うからなあ。
    でも、私、ゆうえんち、好きですよ。^^v

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      たしかに!最近はテーマパークと言いますね!
      「ゆうえん」とか「ゆうえんち」って言葉も、その内、死語になってしまうんですかねぇ~?
      なんとなく「ゆうえんち」って言った方が、楽しそうな気がするのになぁ~!

  4. Pic-7 より:

    東京のレトロな遊園地で思い浮かぶのは花やしきですが、ここはもっとレトロな雰囲気ですね!
    遊園ってネーミングがまたチャーミングです☆
    こんな場所は、デジタルのモダンな写りよりもフィルムのレトロな写りだ!
    ってRickyさんの静かな意気込みが伝わってきます。

    • Ricky007 より:

      Pic-7さん、こんにちわ。
      ああ~確かに花やしきもそうですね!
      今度時間があったらよってみます!!
      そうですねぇ~こういう場所はやはりフィルムがいいかぁ~と。
      というかデジタルではあまり撮ろうという気にはならないかもですね。

  5. 風つかい より:

    こんばんは、またまた見つけましたね。中判マジック。
    赤瀬川源平の路上観察、トマソンばりで、Rickyの昭和ハッケンデンといきましょう。

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんにちわ。
      ハハ!
      昭和発見!いいテーマですね!
      やってみようかなっ!と。

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。