Time Lapse #2

2015年11月3日未分類


露出が変わっていく夕暮れは難しいわ
(熊谷市/荒川河川敷より秩父方面を望む)


10件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    おおお~!日没からマジックアワーまでをタイムラプスですか~!
    実に哀愁溢れる情景ですね~!
    光の変化の仕方や、生まれては流れて消える雲の表情、走り行くヘッドライト・・・面白いですね~!
    特に細部の変化が実に楽しいです♪
    見ていて飽きませんね~v^^
    スティル写真とは違う美しさを表現できますね~!
    これ、合宿でもトライされるんですね?!
    ってことは、三脚携帯でいらっしゃるんですかね?!^^;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      いやぁ~失敗ですよ!失敗!
      なかなか難しいもんです。
      合宿でもやってみようと思ってますが、さすがに団体行動なので…2時間も3時間も待たせるわけにもいかないので、名古屋では、スチルで行こうと思ってます(笑)

  2. gucci より:

    課題はまだまだ多そうですね(^^ゞ
    でもトライアンドエラーで修正するしか無いですからね〜
    後で教えてくださいm(_ _)m

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんばんわ。
      そうなんですよねぇ~
      課題満載で…まぁ~でも事前に露出を変えるってのをやっておいてよかったですわ。
      このちらつきは使えませんよねぇ~

  3. belcantaro より:

    Rickyさん、おはようございます~。
    なるほど、、こ~ゆ~のもイイですね~。
    観てると引き込まれていく感じ、、
    新たな窓を開けられましたね。(^.^)

    • Ricky007 より:

      ベルさん、こんばんわ。
      引き込まれるとはありがとうございます。
      まだまだノウハウが溜まってませんので、つたない動画ですが…アハハ
      ちょっと今はこれが楽しくなっているので、しばらく追っかけると思います(笑)

  4. 黒顔羊 より:

    お~、これは素晴らしい♪
    やはりタイムラプスは、雲があったほうが素敵ですね。
    時々過ぎ去る車のヘッドライトやテールライトがいい味を出してますね。
    富士山や雨の諏訪湖のタイムラプスも楽しみなのだ。^^v
    あ、もちろん合宿中の作品も♪
    錆銀合宿、どうもお疲れさまでした。^^
    今回はデリカを出していただき、とても助かりました。^^
    また遊びましょうね~♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん。こんばんわ。
      第三回目名古屋合宿お疲れ様でした。
      そして、いろいろとお世話になりありがとうございました。
      今年もいろいろ勉強になりました。
      来年も是非!よろしくお願いいたします!!

  5. film-gasoline より:

    タイムラプスにどっぷりハマったようですね^^;
    これは意外と時間が掛かるから、これからの季節は大変でしょうね~^^;
    着実にスキルアップしているのが分かります(^^)v
    新作も楽しみにしてますよ~♪

    • Ricky007 より:

      フィルガソさん、こんばんわ。
      おおお~お返事遅くなりました(汗)
      いやぁ~ほんと時間がかかるのですよ!
      けど冬場のほうが空気が澄んでますますもんねぇ~
      困ったもんです(笑)

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。