秋の光#1

2015年10月17日未分類

K5S29965_151015

秋の光はどこか弱々しく…哀愁が漂いますね。
(熊谷市/荒川河川敷)


10件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    仰るとおりですね~!
    哀愁漂う、オヤジの季節ですv^^
    ぷらな~のコーティング、いいですよね♪
    逆光でも、それほどハレでません。
    あのT*のコーティング・・・伊達ではないようです^^;
    あと、フードの内側のフェルト状の処理も良さそうです。
    あの金属フード、高級感があって好きなんですよね~^^;
    触ったときのひんやり感がたまりませんv^^

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんにちわ。
      アハハ!オヤジの季節かぁ~そうですね!!
      ぷらなぁ~のコーティングは、ガチガチのいまどきコーティングではないですが、ぷらなぁ~らしさを残したって感じですね。
      あのフードいいんですが、外れやすいのが玉に瑕ですわ。
      なにか対策を考えねばと思っています。

      • 皐月の樹 より:

        フード・・・あれ?外れやすいですか?
        私のは、かっちりロックが掛かります・・・。
        何ででしょうね~?^^;

        • Ricky007 より:

          皐月の樹さん、こんにちわ。
          ああぁ~私、フードをつけたままかばんに入れたりするので…
          それなりにガッチリしてますが、私の使用には耐えられないんです(悲)

  2. 黒顔羊 より:

    そーそー、秋の光はストイックでハードボイルドなモノクロが最高♪
    色なんてちゃらいものは、おいらは要らない・・・
    ううむ、俺もそういうクールなことを言ってみたいものです。
    でも実際には・・・色、使いまくってますねえ、私。
    なんせ、白黒フィルムで撮った写真まで着色してますからねえ、異常です。^^;

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんにちわ。
      アハハ!ありがとうございます!
      私にはちゃらい色はいらないのですよ!なんちって(笑)
      黒顔さんの白黒フィルム着色…はまったときは破壊力抜群ですよ!
      私には色を使いこなす才能がないだけです!!

  3. Filmgaso より:

    秋の光、空気が冷たくなってきて、光線も澄んできた感じがしますね~。
    プラナーの光って独特ですよね、もっと寒くなるとさらに透明感がでてきますよんね。
    虫食いだらけの樹木の葉っぱ越しの光、哀愁がちょちょぎれます(^^)v

    • Ricky007 より:

      フィルガソさん、こんにちわ。
      日が出ているときは暑さがありますが、光線は夏とは違ってきましたよね。
      もっと寒くなって…透明感!ワクワクです!

  4. gucci より:

    お!河川敷ですか!
    秋の光線、しっかりと捉えてますね〜
    葉っぱの虫食いの穴から漏れる光がより情緒を感じさせます(^^)

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんばんわ。
      河川敷のなんでもない木なんですが…こんなもんばっか撮ってていいのかなぁ~汗

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。