Little world #11「タイの暮らし」

2014年12月5日未分類

K5S25677_141115

K5S25678_141115

R0003824_141115

R0003825_141115

R0003828_141115


6件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    おお〜、今度はタイですか〜。
    質素な中に、遊び心が溢れる生活用品が可愛らしいですね〜!
    ウサギとブタって…日本ではあまり見かけない組み合わせですね〜^^; 逸話か何かがあるのでしょうかね?
    東南アジアって、竹細工を沢山使っているイメージを勝手に持っております^^; でも、よく考えたらかつて日本もそうだったんですよね〜^^;
    日本は急速に変化し過ぎたのかもしれませんね〜…。

    ↓昨日の私のエントリー、お待たせしてすみませんでした〜^^; バッサリ斬り捨てられましたぁ〜^^;;;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんにちわ。
      なんだかここは、妙に生活感のある展示だったんですよ。
      そう!うさぎと豚って…なんだか気になってしまった(笑)
      竹細工…日本でも沢山あるんですが、不思議とタイのものはタイのものって感じでしたよ
      ってなんのこっちゃ(笑)

  2. 黒顔羊 より:

    ううう、今日もめっちゃリアルな切り取りですねえ。
    まるでタイの田舎の家にお邪魔しているような臨場感なんであります。^^
    実際にはかなり寒かったんですが、この写真を見ていると、むわんと湿気をおびた空気を感じてしまう・・・
    そう、東南アジアならではの空気感なんですよね。
    う~ん、フォトグラファーの意識がもたらす臨場感なんでしょうかね、さすがだ~♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      ここは、なんだか妙に生活感がいっぱいでしたよね(笑)
      なので、あまり考えずに、生活感をそのまま撮ってしまいました…アハハ
      ちょっとの間、寒さを忘れるような感覚になれたような…

  3. film-gasoline より:

    こういう切り取りをされると本当にここは日本なのか?って疑ってしまいます^^;
    彩度控えめのトーンもいいですね~♪
    木や籐の質感がハンパない(^^)v

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      タイの建物のイメージを事前に、あまりもっていなかったので、なんだか新鮮でした。
      特に木の質感…勝手にもっと粗末なものを想像していたので、オープンエアーな作りなんだけど重厚な木材で構成されているって感覚が面白かったです。

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。