Little world #9「ネパールの信仰」

2014年12月3日未分類

K5S25666_141115

K5S25655_141115

K5S25652_141115


10件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    厳かな空気に包まれておりますね〜。リトルワールド、アトラクションのはずなのに、あまりにリアルで実際の寺院の様な錯覚を覚えます。すごいですね〜!
    ネパールやインド、タイもそうですが、日本のお寺よりも華やかな装飾ですね。日本の仏教はストイックなのでしょうか?
    私、宗教の事は全く分からないのですが…^^;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      確かに!よく考えてみればテーマパークですもんね。
      こんなに、そのままの寺院ってのも不思議ですね(笑)
      日本のお寺も昔はあでやかだったみたいですよ。
      鎌倉時代あたりから国風の文化の影響を受けて…我々が日本らしいと感じるような意匠になっていったらしいです。

  2. 黒顔羊 より:

    おお、こういう風に切り取ったか・・・
    一枚目は私と逆パターンですね、奥の仏像にフォーカス・・・こっちのほうが良いなあ♪
    三枚目の空は日本の空には見えませんよ。
    もろにネパール、それもチベットに近いあたりの雰囲気です。
    って、行ったことないくせに言うことだけはいっちょまえの黒顔羊でした。^^;

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      おおぉ~一枚目は逆かっ!
      それはそれで迷ったのですよ!私も!
      まぁ~どっちがよいかは、その時の感じかた次第ですよ。
      ちょうどこの時は天気が微妙でなんとなく日本的ではない感じだったんですよ。
      って、私も行ったことないのですが…汗

  3. gucci より:

    この独特の色彩と意匠は、日本の寺院とはかなり離れていますよね〜
    日本のそれは南方系の小乗仏教だけに、大乗仏教と小乗仏教、プロテスタントとカトリックというより、キリスト教とロシア正教くらいの違いがあるでしょうかね〜
    しかし、これも本物の移設だったんですかね(^^ゞ
    3枚目、ちょうど天気が崩れたんですよね〜でも逆にタイミングは良かったかもw
    まさに雰囲気はネパールです(^^)
    しかし、せっかくここまで本格的に移設したりしていますから、周りの自然ももう少しよせて欲しかったですね〜(^^ゞ

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんばんわ。
      そうですねぇ~意匠の変化は時代とともに…ってことらしいです。
      時間をかけて、日本風の意匠ができていったってところでしょう。
      そう!あの時、丁度、天気が悪かったんですよねぇ~
      ある意味、それが良かった。

  4. film-gasoline より:

    いや~、ほんとこりゃネタが尽きませんね~^^;
    フィルムカメラだったら大変なことになりますね^^;
    上の2枚は美しい切り取りですね♪
    三枚目はおどろな逆光・・・、
    これは好みですね~、うひひひ~^^;

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      そうなんですよ!
      フィルムで行っていたら…えらい本数になったと思います(笑)
      逆光!やっぱこれは欠かせません(笑)

  5. Round Walk より:

    Ricky007さん、こんばんは。
    3枚とも渋くてかっこいいです。
    最後の逆光の写真は、本当にネパールで撮ったみたいな雰囲気でてますね^^
    リトルワールド、行きたくなりました(笑)

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      ありがとうございます!
      ここに行くとRound Walkさんならいろいろ創作意欲がわくと思いますよ!
      ただ…ほんと広いので、二日くらいかけたほうがいいかもしれません(笑)
      このネパールあたりで、正直、燃料切れでした…アハハ

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。