As always

2014年10月26日未分類

R0003369_141022

(熊谷市/熊谷駅)


8件のコメント

  1. Round Walk より:

    Ricky007さん、おはようございます。
    ハードボイルドな写真に登場する女性の佇まいが
    色々と想像力をかきたてますね^^
    女性との距離が結構近かったと思うのですが、
    威圧感を与えずにこういうスナップも撮れちゃうのがGRの魅力ですね。

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      この女性、ちょっと特徴的な印象の方なので…モノクロにあいます(笑)
      そう!GRって換算の28mmなんで、結構、近いんですよ。
      だけど、これまで一度も注目されたことありません。
      人物をメインに狙っているというよりも、その場の感覚で撮っている感じが、被写体にも伝わるんだと思います。

  2. 黒顔羊 より:

    お~、出た~♪
    最近のRickyさんスタイルの夜フォト、かっちょいいですねえ♪
    スローシャッターでダイナミック、リコーらしい実直なトーンも魅力的・・・
    それらが合いまって、去りつつある電車を見つめる女性、哀愁が漂っております。
    こういうのは一眼レフじゃ撮りにくいです・・・視線が気になります。
    でも、ぱっと見が可愛らしいGRだと許せちゃいます、あはは。^^

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      あざ~す!!
      やっぱこのリコーのトーンがGRのよさを引き立ててますよねぇ~
      モノクロにしてもよしだし、カラーも色が素直です。
      GRはほんと相手に緊張を与えないカメラなんですよねぇ~
      さすが、森山大道さんのスタイルを踏襲しているカメラです。

  3. gucci より:

    おほ~完全に無防備ですねぇ~w
    丁度電車が来ている所をすかさずスナップするとは、流石です(^^)
    しかし、この撮影、電車の流れる感じと言い、なにげに難しいと思うのですよね・・・
    最近のハードボイルドぶり、乗りに乗っている感じです(^^)

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんばんわ。
      そう!ってかカメラを向けられてることはわかっているはずなのですが、構えさせないカメラなんですよ。不思議と。
      撮影はそんなに難しく考えてないんですよ!
      あくまでもスナップなんで…まぁ~気軽にって感じです!
      ハードボイルド…楽しいっす!

  4. film-gasoline より:

    GRでのスナップ写真、軽快なので守備範囲がグッと広がりますね~♪
    コンデジなのにチャラくないオトコの絵が飛び出すのが凄いんですよね~。
    これは撮る人の腕なんでしょうね(^^)v

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      そうです!守備範囲は広いですね!
      だけど、単焦点カメラなので表現は制限されてしまいますねぇ~
      両方を求めると、結局、よさが失われるんですけどね…まぁ~私の視点にはあっているような気がします。
      腕はともかく…汗

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。