Suits

2014年10月23日未分類

R0003359_141018

(武蔵野市/吉祥寺付近)


10件のコメント

  1. gucci より:

    今日の街角スナップも決まってますね(^^)
    街灯の灯りと、スーツのコントラストが面白いです(^^)
    目線はスーツを選んでいる人の目線なんですかね?

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんにちわ。
      あざ~す!
      ってか街角スナップしか撮れない体になりつつあります(汗)
      名古屋合宿が不安です…どこでも撮れるような写真ばっかになったりして…アハハ

  2. 皐月の樹 より:

    服って、有機的だと感じていたのですが・・・
    こうやって、店先にずら~っと並べられているのを見ますと、無機質極まりないですね~^^;
    面白い視点なんでございます!^o^/
    そう言われてみれば・・・同じ様なスーツを着た人がずら~っと並んでいるラッシュ時の駅のホームって、妙に無機質に感じるんですよ~^^;
    なんと言いますか、映画「マトリックス」のエージェントのように感じるんですよ~^^;
    ん~・・・つまり、怖いんですね~^^;;;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんにちわ。
      そう!無機質なんだけど…どこか人の気配を感じさせるんですよねぇ~
      それがズラッと並ぶと…なんだか物悲しげですらあります(笑)
      スーツを着て仕事をしていた頃なら、また、違った感想だったかもしれません。

  3. 黒顔羊 より:

    昔はサラリーマンはみんなスーツ姿だったんですが、最近はどんどんカジュアルになってきていますね。
    私はサラリーマン時代はいつもスーツで、いわば戦闘服って感じでした。
    スーツを着て、タイを締めると俄然気合が入り、「おーし、戦闘開始!」って思ったもんです。
    でも、真夏にスーツはきつかったなあ、今はとても無理なんであります。
    ずらりと並んだスーツが寂しそうです・・・
    と言うか、そう見えるように背景を写し込んでいるセンスが素晴らし~♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんにちわ。
      今のサラリーマンってスーツにノーネクタイってのが多いですよね。
      ってか、個人的には、ノーネクタイならスーツもやめて欲しいけど…アハハ
      なんだか、いろんな思いを想起させるんですよねぇ~スーツって。
      ズラッとならんでいるのを見て…思わず撮りました(笑)

  4. film-gasoline より:

    スーツとは無縁なフィルガソであります^^;
    たまに着るのは礼服、それも黒いネクタイで・・・^^;
    なので、こんなシーンが新鮮でもあります。
    静と動のコントラストがクールな一枚であります(^^)v

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      アハハ!私も全く無縁です(笑)
      たまに着るのも礼服に黒ネクタイかタキシードに白ネクタイ…
      こうやってズラっとおいてあると私にも新鮮でした(笑)

  5. Round Walk より:

    Ricky007さん、こんばんは。
    ハンサム食堂に続いて、ハンサムスーツ(笑)
    シックな感じでカッコいい。
    光の具合が最高ですね^^
    私はスーツはほとんど着ないですねー。
    いつもカジュアルな感じで、出張するときぐらいしか出番無いです^^;

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      アハハ!あの映画…なかなか面白かったですよねぇ~
      お褒めいただきありがとうございます。
      私も普段、無縁なので…なんだか被写体としても新鮮でしたよ(笑)

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。