GRは楽しいなぁ~♪現像も楽しいなぁ~♪

2014年8月28日未分類

R0002880_140824

「夏の力」

GRのスナップにまたもやはまっております

GRってすご~く気分が乗りやすいんですよねぇ~

撮るときに、こんな風に仕上げてやろう!

みたいな感覚になるんですよねぇ~不思議と。

加えて、先日の「発狂する色彩」以来、なんだか、GRを持つといろんなイメージがわいてきて…

そんな訳で、GRスナップと現像にすっかりはまり気味なんです(笑)

(熊谷市/荒川河川敷付近×2、杉並区/井草付近)

R0002876_140824

「シュールレアリズム」

R0002600_140816

「なに見てんだよぉ~なノラ猫」


6件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    おお~、怒涛のようにやって来ますね~、GRスナップ!^^;
    誰かの背中を押そうとしてらっしゃいますか?・・・なんちゃって~^^;;;
    おお~、今日のはタイトル付ですね~v^o^
    撮っている最中に色々と想像するの、楽しいですよね~!
    そうすると、自然とそのときのシーンのテーマって、浮かんできますよね~!
    そこが決まると、ポストプロセスで仕上げるイメージも、やる前におおよそ固まりますし・・・v^o^
    主題が明確な作品となりますね!
    なに見てんだよ~な猫・・・久しぶりになめ猫を思い出しました~^^;;;

    いずれも潔い、キレのある作品、すばらしいですね~!
    ricky007さんご自身が楽しまれている様子が、伝わってまいります!^o^/

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんにちわ。
      アハハ!背中おしてますよぉ~(笑)
      そう!GRって、なんだかこういうイメージがわきやすいのですよ。不思議と。
      なので今日はタイトル付けてみました。
      なめ猫…なつかしい(笑)

  2. gucci より:

    夏の力、モサッとした雑草とそれが続く鬱蒼感が凄いですね〜
    モノクロームの二枚、方向性は違いますが、シュールな絵ですね(^^)
    まさにGRのスナップショットという感じ!
    身近な被写体だからこそのリアリズムですね〜

    もう、連日電話してますが、早く飲み行きましょう!!(そっちかw)

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんにちわ。
      この鬱蒼感にビックリして撮ってみました。
      モノクロはやっぱGRの真骨頂ですからね!かかせません!!
      アハハ!明日ならいいですよぉ~

  3. film-gasoline より:

    GRのスナップ楽しそうですね~♪
    お写真からもそれがビンビン伝わってきます^^
    GRならでは出てくるイメージ、なんとなく分かります。
    ネコちゃんの目つきがいいですね^^;

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      楽しいで~す♪
      GRは、ほんとの意味のスナップカメラなので、フッと思ったときに使う!って感じがいいんです。
      この猫…このあと面倒くさそうに逃げていきました…ハハ

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。