続・McCloskey

2013年6月26日未分類

先週の日曜日の写真なのですが(汗)

McCloskeyの巨体を捕らえてきましたっ!

どうやらこの巨体で、作業場の入り口を塞ぐ役割を担っているようで、土日は入り口付近に鎮座していてくれるようです。

若干かわゆくも見えてしまうのが、なんとも萌えるところなのですが、このように巨象がパオ~ンって吼えているのようなフォルムなのですよ。

むぅ~二枚目の逆光は…空を飛ばしてしまいました…反省だなぁ~


10件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    ほんとだ~、象さんだ~♪
    こういう被写体を見つけると気分がいいですよね~。^^
    デジタルカメラを持っていても、撮らずに家に行ってバケペン持って来たりします。^^;
    フィルム、いっぱい撮ってるみたいですねえ↓
    わかります~、私も多いときは白黒・カラーを週に1本ずつ使ってました…月間8本~10本、撮ってたなあ。^^;
    今は歩留まりが良くなったせいか、月間3本ぐらいなんであります。^^v

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      田舎を走るときはキョロキョロしちゃってますね(笑)
      まだまだ、熊谷近辺しか探索していないので、これから徐々に遠方を発掘しようかと…
      いやぁ~撮り巻くっております。
      私ももう少し歩留まりを上げていかねばと思っております。
      ピンはようやくきっちりあわせされるようになってきたので、少しは減るかと。
      しかし、MFもフィルムでやらないと自分の物にはならないもんですね。
      デジタルでも散々MFやってきたつもりでしたが…やはり甘かったです(笑)

  2. 風つかい より:

     こんばんは、楽しそうですね。伝わってきます。
    ブログ、始めました。まだ全然使い方がわからず、よちよち歩きです。
    http://kazetukai.asablo.jp/blog/
    暇なときに見てください。
     最近、ブロニカEC TLを手に入れて、使い始めましたが、使いやすくて
    はまりつつあります。6×6のフォーマットが面白くてたまりません。
    またフィルムの消費が増えそうです。これで、67,66,645がそろいました。
    金策の為、ペンタのレンズを少し、整理しようと思っています。

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんばんわ。
      Blog開設おめでとうございます!
      早速、遊びにいかせていただきました!!リンクの貼りましたぁ~!
      さすがですねぇ~素晴らしい作品です。あんな作品に仕上げたいんだよなぁ~!!
      67、66、645ですかぁ~いいなぁ~!
      私も66ねらっているのですよ。あと、マミヤの645も。
      黒顔羊さんからはローライフレックスがいいと言われているのですが、よい状態のものは高くて…
      私もKマウントの整理をかんがえておるところです(笑)

  3. film-gasoline より:

    おおっ!
    ついにマクロスキーの全貌が明らかにありましたね。(^^)v
    身体に対して足元がひ弱そうで、なのとなく可愛さもありますね。^_^;
    青空にパオ~ンって感じが気持ちいいです(^^)v
    きょうはいい物見たな~♪

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      ありがとうございま~す!
      そうなんですよ。
      上半身のごつさに対して、この足元の貧弱さ…ハワイ出身のお相撲さんのようなバランスなんです(笑)
      後ろからみるとまた面白いのですが、その写真はまた失敗!したので、次回であります。

  4. Pic-7 より:

    今日はDigitalもFilmもマックですか~^^
    2枚目の白飛びは残念でしたけど、3枚目の青空は自然な発色でキレイです!
    確かにパオ~ンしてて、象さんみたい!
    色からすると量産型っぽいですね。

    • Ricky007 より:

      Pic-7さん、こんばんわ。
      アハハ!そうですね。こちらもマックですね。
      まだまだ、露出の感じがつかめてないんですよねぇ~飛ばしてしまうのですよ。修行が必要ですわ。
      象さんみたいでしょ!
      巨体だし!
      この色、この会社のカラーらしいです。
      あまりこの手の機械にはない色ですよね。

  5. 皐月の樹 より:

    お~!まさに象さんなんでございます!
    なるほど、こんな顔して負ったんですね~、マクロスキー君!
    こりゃ撮らなくては罰が当たります!v^o^

    こういう機械物の、晴天下での撮影、露出に迷いますよね~。
    分かります^^;

    私は、標準露出から気持ち下げるようにしております。
    ちなみにデジタルの場合、-1くらいで撮りますね~^^;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      そうでしょ!象なんですよ。
      露出はやっぱ下げ気味でいかなきゃだめですねよね。
      このフィルム以来、ちょっと下げ気味で撮ってみてます。
      ただ…ネガばっか使っているので、助けられています(笑)

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。