熊谷の夏#1

2014年7月16日未分類

K5S24152_140711

今年の熊谷は、暑さ日本一の座を奪還すべく気合をいれないければならないのですが…

やはり冷夏なんですかねぇ~

昨年に比べると、朝夕は涼しいなぁ~って感じる日が多いです

まぁ~とは言っても、十分、暑いのですが…アハハ

朝夕が涼しくて嘆くってもの何か違うような気がするんですがね(笑)

(熊谷市/大里村付近)


9件のコメント

  1. 黒顔羊 より:

    わははっ、やっぱり熊谷も首位奪還を企てておりますかっ♪
    去年の四万十、あれはフロックもフロック、大フロックなんであります。
    あの一瞬だけ新記録を樹立しましたが、その後、鳴かず飛ばずなんであります。
    やっぱり暑さと言えば熊谷、館林の群馬の二強、そして多治見です・・・あ、昨日の多治見は35度を超えてました。^^v
    今年、冷夏なんでしょうかねえ・・・
    この写真の雲はほのぼのとしていて素敵な夏って感じです。
    記録達成には、もう少し容赦ない雰囲気が必要なのかも~。^^;

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんにちわ。
      ねぇ~あのフロックで一位の座を奪われたってのが、超くやしいですよねぇ~!
      こっちは、年中暑いのに…笑
      なんとなく冷夏な感じですね。
      朝夕は涼しいですから…記録達成にはおっしゃる通り容赦のない暑さが必要ですが..死人がでますからねぇ~

  2. 黒顔羊 より:

    失礼、熊谷は埼玉でしたね、北関東の2強と言うべきでした。^^;

  3. gucci より:

    やはり例年と比べると涼しく感じますね~
    まだ梅雨明けしていないせいか、雲も多いですしね。
    雲の形も、積乱雲がグワッと来るのではなく、中途半端な柔らかい雲が混じっていますよね。
    中々チャンスに恵まれませんが、この写真は、田んぼの稲も混じって、良いコントラストになってますね~
    流石ハンター(^^)

    • Ricky007 より:

      gucciさん、こんにちわ。
      ですよねぇ~
      エアコンを今週始めていれました。
      例年なら5月末あたりからガンガンですから…おかげで電気代は安くつきますがね(笑)
      なかなかすんごい積乱雲はありませんから、こんな夏模様になってしまいました…アハハ

  4. belcantaro より:

    熊谷~!! 四万十に負けるな~!!
    ん~~、、コレも何か違うような、、(^o^;)
    お写真は のどかで気持ちよさそうです~。

    • Ricky007 より:

      ベルさん、こんにちわ。
      アハハ!負けませんぜ!
      そう!何かが違うんですよ(笑)
      今年は、全体的に涼しげなので、無理かなぁ~!来年に向けて!!

  5. film-gasoline より:

    水田の緑が眩しいですね~♪
    空の雲もいいカタチ、地震の心配もない雲ですね^^;
    今年はエルニーニョって、あれはどうなったのでしょう?
    やっぱり異常じゃない普通の夏がいいな~♪

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんにちわ。
      今は、田園が気持ちのいい季節です♪
      アハハ!さすが地震雲研究家ですね!!安心しました!!
      エルニーニョ…今年は、そうなんだと思いますよ。例年になく涼しいですもん!
      って言っても、それなりには暑いのですが…ハハ

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。