McCloskey

2013年6月12日未分類

McCloskeyというあまり見慣れない働く車を発見しました。見ていると、土砂ををこして、粒度のそろえるためのマシンのようです。

網で模られたロゴの部分がカッチョよかったので撮影してみました。

全体を撮影した写真は、例によって失敗でした(笑)

しかし、中判もってからこういうものに、特に目がいってしまいます。黒顔羊さんや皐月の樹さんの影響をもろにうけているようですな(笑)


6件のコメント

  1. film-gasoline より:

    McCloskeyカッコイイですね(^^)v
    ロゴマークもボディカラーもクールだす^_^;
    マクロスキー社のホームページを見たら、このボディの緑色はここんちのイメージカラーのようですね。
    いいもの見つけましたね(^^)
    「是非全体の写真が見たいですね~♪」
    と、思わせる切り取りが憎いです。
    こりゃ確信犯かな?(笑)

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      ホームページまでみていただいたのですね!!
      なかなかの巨体なので、全体をどうおさめようかと考え中です!
      ありかはしっかり抑えたので、次回は万全で突撃してきます!!
      確信犯~(笑)

  2. 皐月の樹 より:

    McCloskeyですか~・・・始めて聞きました^^;
    土砂を起こして、粒度を揃える・・・ですか~。なるほど~。
    ん~・・・分かりませんね~^^;;;

    機械モノもまた、昨日の作品の様な被写体と同じく、中判で撮るに限る!ってものですよね~^o^
    これは西日を受けているのでしょうか?少し黄色味がかった雰囲気が素敵ですね~!

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      用途というか、粒度をそろえた土砂を何に使うのかは…不明です。農業?建築?
      金属、泥や錆の質感は、やはりですよね!!
      確かにちょっと夕方ですね。
      日曜日に仕事していて、我慢ならずに夕方645を抱えて飛び出したんですよ(笑)

  3. Pic-7 より:

    うぉ~、想像力をバンバン掻き立てられる構図ですっ!
    この切り取り方は、観手が色んな想像を膨らませて楽しいです~^^
    近未来型砂漠のSFロボットの戦争をテーマにした、ナントカって言うアニメの世界を思い出します。

    • Ricky007 より:

      Pic-7さん、こんばんわ。
      たしかに変身ロボットなみの大きさでしたわ。
      今度は、全景撮ってきますね!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。