武州の虎探訪~その壱

2014年1月30日未分類

このところ、新たな虎の生息地を探索しておるんですわ。

今のところ、熊谷を中心に、群馬方面、行田、滑川などを、ぐるぐる探し回っております。

これが以外と面白いのよね。

特に行き先を決めない!道も調べない!

ざっとエリアだけを決め、あとは狩人の嗅覚の命ずるままにゆっくりぐるぐると…気分転換にもなるしね。

んで。

すでにちらほらご紹介してますが、あらたな工場とか廃墟とか…そんでもちろん武州の虎も発見しておりますぜ!!

そんで、今日から新たな虎コレクションをご紹介しようかと…で、今日は予告編みたいなもんです(笑)

って言ってもこれを入れて三台だけなんですがね(笑)

武州の虎

まずは、ISEKIの青虎であります。

これねぇ~!写し方が悪かったなぁ~!なんとなく現役虎に見えますよねぇ~!

実際は、かなりボロな感じなんですけどねぇ~ハァ~

ああぁ~そういえば…Film&Gasolineさんの「日めくり虎景色」で登場したISEKI君に近い型のようです。

 

気を取り直してっと。武州の虎事情を。

やっぱ武州は、だだっぴろい平野なので、なかなかパワーのある舶来虎は少ないみたいです。

まぁ~ちょっとした丘陵地くらいならあるので、その辺りを中心に探索していると…

たま~にですが、マッセーくん!いますねぇ~(喜)

ただ、残念なことに私がみっけた個体は、しっかりガレージに入っておりまして…撮れなかったマッセーくんが数台ありますっ!グヤジイ!

あと、余談ですが、返す返すも残念なのがっ!

どこかで見かけたっ!緑の個体!

ぼへぇ~としてたんでしょうねぇ~

な~んとなく通り過ぎてしまったのですよっ(怒)

し・か・も

場所を忘れたぁ~ガァ~!

緑の個体といえば「John deere」っすよねぇ~!

おそらくあの辺りだぁ~!ってのはあるので…

しばらくは「John deere」を探そうかと思っておる次第であります。


12件のコメント

  1. leica36 より:

    虎の生息地探し、まさに虎ハンターですね! 笑
    このISEKIの青虎は確かに今でも戦っていそうな雰囲気ですね〜。堂々としていて立ち姿に見とれます!
    緑の個体探しですか。。。中々大変だとは思いますが虎ハンターRickyさんなら簡単に探し当てて、ハントしちゃいそうですね 笑

  2. 黒顔羊 より:

    うぉ~、これは魅力的な面構えですね~♪
    フロントグリルがどっかへ行ってしまい、内部のバッテリーが露出・・・
    ISEKIの虎、フィルガソさんも撮ってらっしゃいますが、国産の癖に造作がバタ臭いんであります。^^
    そー、被写体探しって面白いんですよ。
    私も時々、本能の趣くままに違う道を選んで彷徨うことがあります。
    古い工場や機械が転がっていそうな場所、なんとなく匂うんですよねえ♪
    最初は車で大雑把にローラー作戦を実施し、しかる後に徒歩で実地検分をすると・・・
    結構見つかりますよね。^^
    ガレージに入った虎は、きっちりチェックしておくと良いです。
    春になって畑を起こす頃になると、外に出て来ますからねえ、GW前は狙い時です、うひゃひゃひゃ。^^v

  3. ricky007s より:

    Leica36さん、こんばんわ。
    アハハ!虎ハンターで~す!
    このISEKIくんは、実物はもっとボロっちいんですが、堂々としてしまいました(汗)
    いゃ~意地でも緑の個体探しまっせぇ~

  4. ricky007s より:

    黒顔羊さん、こんにちは。
    ちょっと国産の中でもISEKIくんは、少し違うツラしてますよね。
    ボロになるとそこそこ写欲をそそります!
    被写体探しのブラっとドライブは、なかなか楽しいですよね。
    写真やってないと楽しめない趣味かなぁ~て。
    舶来虎の生息地!記憶しておりますよ~( 笑)
    この辺りは、麦から始まる二毛作なので、実はそろそろなのですよ!!

  5. 皐月の樹 より:

    おお~!ISEKIくん、このアングルで見ると、映画のWall-Eに見えちゃうんでございます~!^o^
    かわいいな~!
    お?武州でも、ジョンくん見かけましたか~!
    次は是非、射止めてやって下さいまし~!
    緑の虎・・・ユーザーさんが任意で塗装されていない限り、ジョンくんだと思いますよ~^o^/
    武州の緑虎、楽しみにしております~!v^o^

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      アハハ!かわいいですか!ありがとうございます!
      見かけたんですよ!幻でなければ、確かに緑の車体!見ました!!
      そん時はなぜか…ああぁ~三菱ね!っておもっちゃったんですよねぇ~バカァ~!!
      わざわざ緑に塗装する人もいないと思うので…探してきます!!

  6. Round Walk より:

    Ricky007さんのマスコットは虎でいいんじゃないでしょうか(笑)
    虎のミニカーとか無いんですかね?
    そんなマニアックなのはさすがに無いかー(笑)

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      なろほど!虎かぁ~!ありっすねぇ~!
      いやいやありますよ!ミニカー!
      世の中、結構、マニアックな人がいるんですよ(笑)

  7. film-gasoline より:

    おおお~!
    ええ虎!、日本の青虎ISEKIくんじゃありませんか~(^^)v
    私が撮ったのと同じ年代っぽいですね。
    あっ、リンクありがとうございますm(__)m
    私が仕留めたのは四駆モデルですが、こちらは前輪がゴツゴツしてないから二駆モデルですね。
    私は前後のタイヤがアンバランスな二駆モデルのほうが好きですね~♪
    この子もやっぱりフロントマスクが欠損してバッテリーがむき出しですね^^
    小ぶりなのに存在感抜群ですね(^^)v
    次は武州のジョンディアくんですか、楽しみにしてますよ~♪

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      そう!ほぼ同年代のISEKI君だと思います。
      なるほどね。
      こちらのはニ駆モデルなのですねぇ~いいこと聞きました(笑)
      同じようのむき出しになっているところみると…このフロントマスクはなにか構造上問題でもあったんですかねぇ~アハハ!
      武州の緑野郎!
      狩ってきまっせ!ワハハ!!

  8. 風つかい より:

    そうか、Rickyさんはトラ探しですね、私は今プラントを探してウロウロしています(笑)
    この角度で撮るとやっぱり相当きっぱり感が強くなりますね。体はぼろでも俺頑張る!って感じです。
    圧縮感もあり、実に堂々としていていいなァ。

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんばんわ。
      アハハ!トラ探してま~す!
      実は、欲張りにもプラントとか廃屋とも探してます(笑)
      そう!キッパリ感が出すぎて、現役虎のように写ってしまったのですよ。
      ほんとは、もっとボロなんですが…アハハ!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。