錆銀侍的衝動写真#2

2013年12月29日未分類

作品シリーズだなんだと言ってますが、やっぱ何も考えずに撮るってのも楽しいわけで。

東京都の往来に使う道端にある田んぼ脇の井戸。

錆銀侍的衝動写真ですな(笑)

作品的なアプローチを考えないわけではなかったのですが、途中で面倒になり…バッチリ激写です!アハハ!

なるべく絞りを開いて…浮遊させる!あぁ~スカァ~っとする!!

田んぼ脇の井戸のポンプ


8件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    ナハハハ、撮りたいものを撮りたい時に撮る!
    これに限りますね~^o^/
    ストレスもたまりませんしね~^^;

    こういう写真も、素材としてどんどん撮って、貯めていって、いつか必ず作品としてまとめることが出来ると思いますよ~!
    かつての文明の利器を集めて~・・・なんちゃって^^;

    ローライのやさしい背景描写、美しいですね~!
    特に光のやわらかさが際立ちますね!

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんにちわ。
      そう!撮りたいものを撮る!これに尽きます!
      そうですね~溜まっていけば、それはそれで、なにか感じるものが出てくるかもしれませんしね。
      今年はrolleiと出会って、ほんとによかった!
      表現が変わりました(笑)

  2. 黒顔羊 より:

    なはは、錆銀侍の刹那的スナップショット、ええ感じなんであります。^^
    あまり堅苦しく考えずに、どんどん撮っていくのも悪くないです。
    そこから新しいシリーズが展開できていくこともあるわけですし。^^
    しかし、さすがプラナー80mm/F2.8、きれいに浮きますねえ・・・Tessar 75mm/F3.5は、これができないんだよなあ、辛いなあ。^^;
    ↓の廃バスと軽トラ、滅び行く風情が良いですねえ♪
    枯れ木が寂寥感をいやがうえにも掻き立てます。^^v

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      そうなんですよね!新たな展開が生まれるかもしれませんもんね!
      侍的衝動写真!やります!アハハ!
      黒顔羊さんも2.8モデルに移行しますかっ(笑)

      滅び行く…気づくとそんなもんばかり探しております!アハハ!

  3. Round Walk より:

    これは!
    お寺によくある、井戸水を汲む機械ですね。
    最近はあまり見かけなくなりましたが、
    まだあるところにはあるんですね!
    このブログのコンセプトそのものの写真で、いい感じですね^^

    大沼国定公園の写真、凍ってるように見えました?
    だとしたら、大成功です(笑)
    実際は凍ってないんですよ^^
    なのでND1000を使って水を滑らかにして、凍ってるように見せたんです。

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      そうです!井戸のポンプです!
      そうかぁ~Round Walkさんはお若いから実物はあまりみたことないのですね。
      おっさんなので、子供の頃は、結構、使う機会がありました(笑)
      大沼公園凍ってないのですね!
      いやぁ~すっかり騙されましたわ!!
      なるほどねェ~それでNDフィルターだったのかぁ~アハハ!

  4. film-gasoline より:

    井戸キタ~~~~~~~(^^)v
    いいな~、この開放感あふれる田んぼ脇でのショット!
    子供の頃のカブトムシやザリガニみたいに獲物をゲットした感覚が蘇りませんか?(^^)
    私は単純だからやっぱりこういうのが好きなんだな~
    あははは~

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんにちわ。
      アハハ!ありがとうございます!
      あっしも大好きなんであります!!
      子供の頃、田んぼで遊んだ記憶…そうですねぇ~懐かしいなぁ~
      そんで、滑って転んで田んぼに落ちる…アハハ
      田んぼの泥って、洗ってもなかなか落ちないんっすよねぇ~(笑)

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。