The sound of silence ~滅びるもの~ #2

2013年12月28日未分類

The sound of silenceの第二弾です。

第二弾をお届けするにあたって、ちょっとタイトルがわかりにくいかなぁ~ってことで、こちらは日本語で「滅びるもの」をつけてみました。

毎回、サイモン&ガーファンクルの歌詞の由来から説明するもの面倒ですから(笑)

両写真ともに、もう少し構図を考えればよかったかなぁ~と思わない訳でもありませんが

ま、まっ!よしとしませう!アハハ!

 

The sound of silence ~滅びるもの~

 

The sound of silence ~滅びるもの~

The sound of silence ~滅びるもの~


6件のコメント

  1. Round Walk より:

    1枚目は切り株ですかね?
    何かの機械のようにも見えます。
    タイトルの「滅びるもの」を見なくても、
    朽ちて無くなっていく雰囲気が出ててさすがだなーって思いました。
    納得のいくタイトルですよ。

    Ricky007さんの周りには廃車した車が放置してるのが多いんですね?
    あんまり見かけないんで、新鮮です^^
    バスまであるなんて驚きました。

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      一枚目は、多分、放置されたカートのようなものだと思います。
      そこに、草が絡んで枯れて…ひどいことになっているのだと…アハハ!
      雰囲気でてますか!ありがとうございます!

      確かに、放置された廃車は東京ではあまり見かけませんねぇ~(笑)
      埼玉あたりの田園にでてくると結構ありますよ!
      ってか、こういうものばかり探しているから見つけちゃうんです…アハハ
      普通は、視界には入らないと思います(爆)

      PS
      本日の大沼の写真、ちょっとビックリでした。
      数年前の夏に行ったのですが凍るんですね。
      しかも…NDフィルターを使ってスローシャッターなんて、私には到底思いつきません。

  2. film-gasoline より:

    2枚同時に出すのはもったいな〜いクラスのお写真です。
    わしなら間違いなく一枚づつ出すのだ^^;
    一枚目の得体の知れないオブジェクト、浮き浮きしてて興味津々です。
    二枚目の廃バスのガラスの割れた乗降口にフォーカスされていてシブいですね。
    滅びる・・・
    ああ・・儚いなぁ〜

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      アハハ!ありがとうございます!!
      私も当初一枚づつ行こうと思っていたのですが、なんだか一枚目の写真をずっとみていると、なにか違うような感じがしてきてしまい…ハハ
      そう!滅びていくんですよ…人も物も。

  3. 皐月の樹 より:

    今回も、静寂の音が流れておりますね~!
    1枚目の、なんだか分からない錆物、いいですね~!
    この造形は、一朝一夕には出来上がりませんしね~!発見されたricky007さんのアンテナに乾杯です!
    2枚目、廃バス発見されたんですね~!^o^/
    こういうのは、とにかくどんどん撮り貯めたいですね~!
    私も、「越後百景」というテーマでずっと貯めて行っております~^^;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      ありがとうございます!
      皐月の樹さんのコメントで「静寂」というキーワード…はたと思い出しました!
      そうですよねぇ~自分で静寂とか言ってながら…「滅び」を意識しすぎていたかもです。
      静寂は重要なキーワードなのに!!バカ!オレ!
      おっ!越後百景なんですね!楽しみです!
      今日の皐月の樹さんのエントリーのコメントで、誰でも撮れる写真なんだよなぁ~ってコメントがありましたが、あまり構図的な面でのプラスアルファーに拘らなくてもいいのではないかと思いましたよ。
      モノクロにされている写真なんかとてもいい作品だと思います。
      そもそも景色や風景って工夫しにくいと思うんですよねぇ~
      空とか雲の表情とかで演出するとか…露出をバッチリ合わせてポスト現像で工夫するとか…私的にはそのくらいしか思いつきません…アハハ

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。