光のコンポジション?

2013年12月22日未分類

光のコンポジションの出来損ないのような写真ですね(笑)

ってか、一枚目はフィルムを装填したときに、なぁ~んか違和感があったので、とりあえず、手近なデスクライトを撮ったもので、二枚目はフィルムが中途半端に残ってしまい、なんとなく、タリーズの照明を撮ったものでして…アハハ!

要するに、なぁ~んの気合もなく撮った写真なわけです(笑)

ですがっ!

この柔らかい描写!がなんともいい!

ちょっとピンも甘い!でも、そこがいい!

なぁ~んか、ぷらなぁ~の魔力が見事に引き出されているような…

ああぁ~これを意図して撮れるようになりたいっす(笑)

光のコンポジション?

光のコンポジション?


10件のコメント

  1. 皐月の樹 より:

    この臨場感とやわらかい光の具合がたまりませんね~!
    やっぱぷらな~なんでございます!
    それにしても、「やわらかい描写が、なんともいい~」というのは、およそ1年前には想像もつかなかった事ですよね~^^; 去年の今頃・・・そうⅡsを入手されて、比較エントリーをバシバシ立ち上げられておりましたね~!
    私も、好み・・・と言いますか写真に対する視点が大きく変わりました~^^;
    そして機材へのこだわりも・・・
    最近、とんと、欲しい病がナリを潜めております・・・^^;
    先日も、川崎出張の時にヨドバシでK-3や、645D、Df、D610、α7などなどお触りしてきたのですが、ドキッともしなかったんですよね~。それよりも、バケペンやローライを手にした時のほうが、ズキューンときました^^;;;
    でも、K-3、Df、D610、α7の中では、K-3の質感がピカイチに感じましたね~^^; ペンタがいずれ135判出す頃には、またふつふつと物欲が沸いてくるのかな~?などとおもいながら・・・^^;

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      ぷらなぁ~の柔らかい描写…ってだけの写真なのですが、これがいいんですわ(笑)
      そうですねぇ~一年前とは大違い(笑)
      どちらかというとカリッとした描写がすきだったんですが、すっかり骨抜きになってしまいました…アハハ
      欲しい病…私も以前と比べるととてもおとなしいです(笑)
      ペンタの135判は買うだろうなぁ~と思いますが、以前ほどには、恋焦がれていません。
      それよりもフィルムの供給のほうが気になるし…ワハハ

  2. Round Walk より:

    エアリーな感じが素晴らしいですね^^
    さすが光の魔術師!

    そうそう、ご報告が遅くなりましたが、
    ペンタのフォトコンテストに入賞しましたー。
    コンテストには初めて応募したんですが、
    その初めてで入賞しちゃったんでめちゃくちゃうれしかったです(笑)
    来年はもっと上の賞を狙えるようにがんばろうと思います。

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      アハハ!光の魔術師って!
      おおぉ~コンテスト入賞ですかっ!おめでとうございます!!
      いやぁ~Round Walkさんなら、入賞、それ以上も全然ありでしょう!
      ますます!精進ですね!!

  3. 黒顔羊 より:

    うみゅ~、確かにプラナーちゃんは柔らかいなあ♪
    うちのテッサーちゃんは真面目だけど固すぎて・・・もっとユーモアをわかって欲しい、ゆるく写って欲しい・・・ってなんのこっちゃ。^^;
    しかし、Planar、良いですねえ、今のレンズにはない潤いがあるんだよなあ。^^
    Tully’sってあたりがRickyさんらしいですねえ。
    スタバは全面禁煙ですが、Tully’sは店によっては喫煙室があるもんなあ、昔はよくお世話になりました♪

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      やわらかいですよねぇ~!
      どちらも写真も、特にどうという写真ではないのですが、なぁ~んか気持ちがよいのですよ(笑)
      なんとも言えない味です。
      アハハ!Tully’sもよくつかいますが、通常はドトールが多いっす。
      スタバは家族連れとかでもない限り入りませんね(笑)

  4. 風つかい より:

    ホントですねぇ、柔らかく闇の中に光が拡散しています。
    この描写は間違ってもECTLにはできないんじゃないかな(笑)
    自家現像だとこういうゆるい試みもしてしまいますね。
    そんな中から光るものが出てきたりするんで面白いですね。
    これちょっと続けていきましょう、、、

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんにちわ。
      アハハ!な~んか気持ちいいでしょ!この写真!
      そう!まさに自家現像だからできることですね。
      実験的なこともできますもんね。
      いやぁ~風つかいさんのお陰です!

  5. belcantaro より:

    おはようございます~。
    おおおっ、ムンクのごとき空気感。
    Bravo!!!

    • Ricky007 より:

      ベルさん、こんばんわ。
      ムンクかぁ~!ありがとございます!!
      ムンク的写真…なんかヒントになりそうです!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。