キャンパスの秋

2013年12月5日未分類

先週末、大学時代に所属していたサークルの50周年記念パーティーがありました。

50周年ですよぉ~!なんと半世紀!大したもんです(笑)

とまぁ~それはともかく。

パーティー会場が大学近くのホテルだったので、待ち合わせの時間よりも小一時間ほど早く行き、久々にキャンパスを散策してみました。

秋のキャンパス

秋のキャンパス

キャンパスはすっかり黄金色でありました。

在学中は、ほとんど学校には行かなかったので、こんなキレイな銀杏があったことすら…

記憶にねぇなぁ~アハハ

にしても、何年ぶりに来たのか忘れましたが、校舎が近代的なビルになっておりまして…

秋のキャンパス

びっくらこきました(笑)

ふる~い建物ばっかだったのになぁ~!

俺らの学費が使われて、この快適なキャンパスがあるのかと思うと…若干悔しいし(笑)

んなことを言ったら、先輩方から怒られるかっ…アハハ

まぁ~サークルもそうですが、大学にしても、連綿と人々が連なって伝統というかものが出来ていく訳でね。

悔しがっても仕方ありません!

秋のキャンパス


12件のコメント

  1. Round Walk より:

    半世紀も続いてるサークル、すごいですね^^
    なんのサークルか気になります(笑)
    体育会系ですか?
    そういえば私も社会人になってから大学に足を運んだこと無いなー。
    研究室のOB会の誘いは毎年くるんですが、都合が悪くて一回も行ってません!
    来年は行けたらいいな・・・。
    きっとすごい校舎とか建ってたりするんでしょうね。

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんにちわ。
      アハハ!そう!半世紀なんですわ!
      そうですねぇテニスなんですが、体育会系サークルと言われております。
      そうですよぉ~ビックリです。
      あぁ~んなボロだったのに、今や近代的なビルディングですからね(笑)

  2. film-gasoline より:

    これは美しいキャンパス写真ですね~♪
    金色に輝く銀杏の葉が素晴らしい。
    その使い方がまた巧みであります。
    こういうクリアな写真を見せられると、デジタルにも欲しくなりますね~^^;

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんにちわ。
      金色に輝く銀杏…在学中の覚えは全くございません(笑)
      輝きみたいなものをクリアに写す!という点ではデジタルはいいですね。
      もっとも、センサーのDRの中に納まっているという条件付きではありますが…
      白飛びするとデジタルはどっちらけですから(笑)

  3. 真龍 より:

    キャンパスと金色の銀杏 輝いていいイメージです
    どの写真も光のあたる方向が計算されていますね
    50周年記念のサークルってすごいですね ^^

    • Ricky007 より:

      真龍さん、こんにちわ。
      ありがとうございます!
      夕方近かったので、光が横からだったので、普段は使わない頭を使ってしまいました(笑)
      そう!半世紀!よくも続いているもんです。

  4. 黒顔羊 より:

    おお、早稲田♪
    私も二文は受かってたんですが、結局地元の大学を選んでしまいました。^^
    早稲田に行っていたら人生変わってたかな・・・人脈は明らかに違ってたでしょうねえ。
    私は学生時代、軽音楽部に在籍していて、教室にいるより部室にいる方が多かったんであります。
    あの当時のケイオンのバンド、うちのバンド以外は全滅してしまいました。
    ただ、今の後輩たちのJAZZを聞いていると、コピーが上手で耳あたりが良すぎるんだよなあ。
    我々の頃って、コピーを演奏すると先輩にどやされたものでした。
    下手でもいいから、大音量で自信を持って演奏せい、って言われたものでした、あはは。^^;
    なんか、写真に似てるかも・・・^^;;;

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんにちわ。
      おおぉ~そうですか!
      私は九州の田舎出身なので、絶対!東京に行きたかったのですよ。
      アハハ!まさしく田舎もんの発想ですね(笑)
      ケイオンだったのですね。
      私、子供のころビアノを強制的に習わされてまして…なので、その頃は、楽器アレルギーだったんですよねぇ~アハハ
      まぁ~そうやって巡り巡って、今、カメラでつながっている訳ですから人生わからないものです。

  5. 皐月の樹 より:

    久々の母校は・・・感慨深かった(?)ようですね~^^;
    私の母校は、今の自宅から車で数分で行けちゃいますので、そんな感慨もないんですよね~^^;;;
    近すぎるのも・・・なんですね^^;;;

    大隈重信公、厳しいお顔ですね~^^;;;
    美しい黄金色を背景に、その厳しさが栄えております~^^;
    そっか~、東京の銀杏は今が頃合いなのですね~。
    羨ましいな~v^o^

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんにちわ。
      アハハ!車で数分なんですね。
      いやぁ~私もその気になれば、一時間もかからずにいけるのですが、こんな機会でもなければ行くことはないですね。
      なので、感慨もさることながら近代的なビルにビックリでありました(笑)
      東京の銀杏は、今が一番かなぁ~
      越後は雪ですねぇ~

  6. belcantaro より:

    Rickyさん、こんにちは~。
    ブログにお邪魔したら、な、なんと大隈翁が、、
    Rickyさんは都の西北~♫でしたのね。^^
    キャンパスには銀杏やポプラ並木がお似合いですね。
    お写真拝見してたら、アタシも学生の頃を思い出して、何だか懐かしくなりました。(▰˘◡˘▰)

    • Ricky007 より:

      ベルさん、こんにちわ。
      アハハ!大隈翁のお顔は、結構、有名なのですねぇ~!
      ちょっとビックリであります。
      はい!都の西北で~す
      50周年パーティーで久々に熱唱しました(笑)
      キャンパス…久々にいってみると懐かしくもあり、ビックリ近代化もありで、なかなか面白い散策でした!!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。