アイボクスナップ

2013年11月27日未分類

ちなみに、アイボクこと愛知牧場は「虎」牧場ではありません(笑)

れっきとした牧場(観光牧場)なんですよ。

虎ばっかご紹介することで勘違いされ、営業妨害になってはいけませんので、牧場らしいとこもしっかとご紹介しておきますね(笑)

牧場遠景

なにげに牧場でしょ!

それにしても…もう少しハイアングルから撮ればよかった…

Rolleiflexは二眼レフカメラなので、ビューレンズでみた景色とテイクレンズで撮る景色がずれるのよね…ナハハ

手前に背の高い障害物がある時なんかに顕著に失敗するんです…まさに失敗の好例のような写真ですね…スポーツファインダーを使えってか!

まぁ~感じは伝わりますよね(笑)

まさに牧場

厩舎

牛さんがのんびり、お馬さんが厩舎から顔をだし…これぞ牧場ですな!

あくまでも虎はおまけですよ!勘違いなきよう(笑)

お花畑

コスモスのお花畑なんかもあるのよね。さりげなく背後には虎を入れてますが…アハハ

とまぁ~こんなところなので、当日も家族連れのお客さんがたくさん来場していました。

関東近郊の観光牧場とは違って、人もいやになるほど多くもなく、商売っ気もそこそこで…とてものんびできる牧場であります(PRね!)

皆様も機会があれば、是非、訪れてみてはいかがでしょうか(再度、PRね!)


12件のコメント

  1. 風つかい より:

    アイボクのゆるゆるとした時間が流れていますね。
    お馬さんが一斉に顔を出している瞬間を待って撮っているのが
    いいですねぇ。Rickyさんが撮っている花を見るのは
    これが初めて?ま、非常に珍しい貴重なショットです(笑)
    しか~し、モノクロなんだよね。それがまたらしくていいです(笑)

    • Ricky007 より:

      風つかいさん、こんばんわ。
      のんびりした感じでしたよねぇ~アイボク。
      また、是非、行きたいなぁ~と思ってます。
      ああぁ~花は確かに珍しいかも…フィルムを使うようになってから…加えてモノクロを多用するようになってからは、花はあんまり撮ってませんねぇ~アハハ

  2. Round Walk より:

    のどかな牧場風景ですね^^
    秋の日差しに照らされて、コスモスも気持ちよさそうです。
    モノクロですけど、色が浮かんできます。
    Ricky007さんにとって牧場は、虎がメインじゃ?(笑)
    馬とかがおまけのような・・・。
    あははは。

    • Ricky007 より:

      Round Walkさん、こんばんわ。
      アハハ!本当はこういう場所なんです。
      コスモスがいっぱいの草原…牧場らしいのですよ!
      がっ!私には虎が主役なのですが…笑

  3. 皐月の樹 より:

    ん~、当時の光景が目に浮かびます~!
    アイボクって、ホントいい牧場ですよね~!あんなにフレンドリーで、サービス精神旺盛で、尚且つコアなファンの心も掴む!場所って、なかなかないですよ~!
    そんなアイボクの、素敵なシーンを切り取られてますね~!
    コスモス、B&Wでも、十分コスモスなんでございます!

    ビューレンズとテイクレンズの高低差の話・・・なるほど~!です。
    今まで、考えてませんでした~!^^;;;
    いや~、勉強になります!
    ありがたき、ローライマスターのお話です!!v^o^

    • Ricky007 より:

      皐月の樹さん、こんばんわ。
      そう!アイボクってこうやって見返すと、のんびりした牧場ですよねぇ~
      当日は、虎に気持ちがいってしまっていたので、ささっと撮っただけですが、是非、再訪したい場所であります。
      ビューレンズとテイクレンズ…思わぬところに罠があります(笑)
      先日の猫の写真もケースでけられてたし…アハハ

  4. 黒顔羊 より:

    お~、B&Wなのに色彩を感じる♪
    しかも、下手なデジタルカラー写真より深みのある色を感じるんですよね。
    どういうマジックなんでしょうか・・・センスかな。^^
    アイボク、四季折々に楽しめる牧場ですね。
    菜の花が咲き誇る初春、ポピーの初夏、ひまわりの盛夏、コスモスの秋、そして寂寥の冬・・・
    いつ来ても楽しめるんであります。^^v
    常時錆虎が4台も完備しとるしねえ、うひひひ。^^;

    • Ricky007 より:

      黒顔羊さん、こんばんわ。
      ありがとうございま~す!!
      コスモスって淡い色の花なので、モノクロでもいいのかもしれませんね。
      いやぁ~センスだなんて…花は構図も含めてとても難しい被写体です(笑)
      アイボク!
      是非、また行きたいです。
      寂寥の冬にひかれるなぁ~錆銀侍としては…アハハ

  5. film-gasoline より:

    え”~~~~っ!
    知らなかった・・・・
    「虎牧場」だとばっかり思ってた(-_-;)
    それは冗談だけど、虎色が濃い牧場ですよね^^;
    こうやって拝見すると長閑な観光牧場ですね♪
    しかし、ぷらな~使い巧いね~(^^)v

    • Ricky007 より:

      film-gasolineさん、こんばんわ。
      アハハ!虎牧場ではござんせん(笑)
      れっきとしたのどかな観光牧場なんであります!
      わたしゃ~まだまだ!ぷらなぁ~ちゃんに撮らされているのですよ。
      ぷらなぁ~使いの名手にならねばっ!

  6. 真龍 より:

    人もそんなに多くなさそうでのんびりとした雰囲気ですね
    このレンズの描写はとても好感を持てますね
    ちがうフィルムでの描写(ちょっとハード系の?)も興味あります ^^

    • Ricky007 より:

      真龍さん、こんばんわ。
      アイボク!いいとこっすよぉ~!!
      違うフィルム!
      真龍さん!それ超タイムリーですわ。
      KODAKのT-MAXを注文しようと思っていたのですよ!
      NEOPANとは違う描写をしてくれるようなので、ちょっと試してみようと思っております!!

コメントをどうぞ

免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。